ランニングコースも投稿、検索できるランナー用SNSサービス「Runtrip(ラントリップ)」

Android,アプリ,サービス

おはようございます。

先週からまたジョギングを開始しまして、

少しずつですが、距離も走れるようになってきたので

家の近場で走りやすそうなコースを探していたら便利そうなサービスを見つけたので紹介。

スポンサーリンク

Runtrip

サービスイメージ
サービスイメージ

「ランナー同士の交流」をオンライン/オフラインで後押しするすべてのランナーのためのSNSアプリです。

公式より転載

Runtripとは

数字にとらわれないランニングの楽しみ方のひとつです。

途中で歩いてもいい。立ち止まってもいい。
どんなルートを誰と走るのかも、全てあなたの自由。

世界には走ることでしか見えない景色があり、
走ることでしか出会えない仲間がいます。

その発見や出会いはすぐ近くにあるかもしれないし
地球の裏側にもあるかもしれません。

さあ、たまにはタイムや順位や距離は横に置いといて
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。

スマホアプリも提供しており、アプリでは走った記録をとったり、共有したりできます。

特長

コース検索イメージ
コース検索イメージ

※枠内は公式より転載

行きたくなる道に出会える

コースの投稿や検索ができます
ラントリップでは地域のランナーが自慢のコースを投稿しています。 それをさまざまな条件で検索できるから、きっとあなたが行きたくなる道が見つかるはず。

気に入ったコースは「行きたい」ボタンでストックすることも可能。 もちろん、あなたがコースを投稿してもOKです。

一緒に走る仲間に出会える

イベントで新しい仲間と走れます
ラントリップではトレーニングのためのランニングレッスンはもちろん、普段走り慣れてない方も参加できるファンラン系イベントも開催されています。

さらに、シティランやトレイルラン、モーニングランやナイトランなど、シチュエーションもさまざま。道さえあれば、そこはもうランナーの遊び場です。

人気の施設をお得に使える

会員証提示でお得な特典あり
ラントリップの会員証を見せれば、ランナーフレンドリーな施設でお得な特典を受けられます。例えばタオルやシューズを無料で借りられたり、走った後にドリンクをお得に飲めたり。

提携施設は徐々に拡大予定です。どこにいってもお得に走ることができたら、ランニングがもっと楽しくなりますね。

まとめ

私もまた走り出したばかりですが、ジョギング、ランニングは継続するのが大変です。

梅雨ということで、雨が降ってしまうと走る気になれないので、時期的にも微妙ですし。。

また、新型コロナのせいで、走っている時もマスクをしないといけないのが辛いですよね。

ネットで色々知らべてみて、ネックガードとサバゲ―用マスクを購入したのですが、これがなかなか走りやすくてよかったですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

Runtrip のサイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,アプリ,サービスAndroid,SNS,アプリ,サービス

Posted by doradora