2020年08月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

恒例のアクセスレポートを報告します。

これまでのアクセス状況はこちら。

2020年07月のアクセス状況

2020年06月のアクセス状況

2020年05月のアクセス状況

2020年04月のアクセス状況

2020年03月のアクセス状況

2020年02月のアクセス状況

2020年1月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、2020年08月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2019年9月37567306855603475661.276986.3983.40
2019年10月39470319375983498511.267185.9583.10
2019年11月37652302665891467721.246686.4182.50
2019年12月41166336766306511821.246786.3483.10
2020年01月43161356686385542731.267186.1083.80
2020年2月38267311015944473981.246886.2982.70
2020年3月40567325976560514031.276985.8481.90
2020年4月41668339795998517411.246786.0284.10
2020年5月43536352376103541531.246686.0584.40
2020年6月49010396787240597761.226586.8583.60
2020年7月40093320516209501711.257085.8982.60
2020年8月37546306535461468511.256485.6784.00

先月からマイナス3,000ちょい。

毎年8月は落ち込むし、前年の8月と比べれば少しだけ増加している

という謎の言い訳を自分に言い聞かせて心を保っています。

1日の最高は4911PVで、
1番アクセス数が多かった記事は「子供のころから「PIGUCHI(ピグっち)」お金の教育をしよう」で、月間3775PVでした。

記事を書いた後にテレビでアプリが紹介されたようで、一瞬めっちゃ伸びました。

これがなかったらと思うと怖いですね。。

ちなみにブログ村からの流入は15PVでした。

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

先月ガクッと落ちたので、少しくらい戻してくれるかなと甘い期待をしていましたが現実はそうもいきませんね。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

ユーザーも、リピーターも落ちてます。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

PVもまた50,000を下回ってしまいました。

PVはある程度行ったら壁があると、よく言われていますが私の壁はどうやら 50,000 のようです。

今後について

ちょっと忙しいのもあって過去記事のリライトや、Google Search Console のチェックなどが疎かになってしまっています。

最近カバレッジを確認したら、「CLS に関する問題: 0.25 超」というのがほぼすべてのページで発生していました。

ちょくちょく Google PageSpeed Insights で表示速度の確認はしていますし、遅いのは分かっているんですがなかなか手が出せない。。。

ここを改善すればもう少し検索流入も増えたりするのかなぁ。

ということで、

少しずつではありますが、また表示速度改善に取り組んでいこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,レポート

Posted by doradora