身体の調子は「ウンログ」を使って腸から整えよう!

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

今日も忙しくていつの間にか1日が終わりそうです。

ということでサクッと面白便利なアプリを紹介。

スポンサーリンク

ウンログ

サービスイメージ
サービスイメージ

ウンログ株式会社 が提供するうんち記録アプリ。

2012年からありますが、2020年に70万ダウンロードを突破したそうです。

公式より転載

うんちは健康の大切なバロメータ。
流す前に、必ず目で観てチェック。
ウンログは、毎日のうんちチェックを
かんたんに楽しく続けられるアプリ。
全ての人が、毎日すっきり
“いいうんち”と出会える世界を。

腸は第2の脳と言われ、脳からの指令がなくても自分で判断して24時間人の生命を支えています。

とても重要な役割を担った大切な身体の一部なんですね。

そんな腸を健康に保てば、全体的な健康にもつながるといったわけです。

使い方

使い方
使い方

用を足したら流す前に目視でチェック(意外と普段からやってるんじゃないでしょうか)、アプリに記録し健康状態を確認、腸活して健康促進の3ステップです。

特長

※枠内は公式より転載

ウンスコア

ウンスコア
ウンスコア

うんちの形、色、量、におい、スッキリ感を元に100点満点でスコアを算出してくれます。

飲み会が続いた後なんかはスコアが下がったりしそうですね。。

ウンチップ

ウンチップ
ウンチップ

毎日の記録や、色々な方法でウンチップが貯まり、貯めたウンチップを Amazon ポイントに交換することができます。

ウンチがお金になるなんて。。笑

ウントーク

ウントーク
ウントーク

リアルでは話しづらい、お通じの悩みを共有できます。
匿名だから、みんなでなんでも話せる。
心の便秘もスッキリ流しちゃいましょう!

レビューを見ると、中には心無い言葉で他人を攻撃する方もいらっしゃるようですが、匿名だし気にせず利用しましょう。

まとめ

普段からなんとなく感覚では分かっているものの、こうやってしっかり記録を続けることでわかることもありそうです。

私は15年前くらいまで胃腸が弱く、よくお腹を下していましたが、飲むヨーグルトのおかげですっかり治りました。

腸活、大事です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ