コンロやバーナーがミニストーブに変身!「イージーストーブ」が災害時にも役立ちそう

ガジェット

おはようございます。

昨日今日と天気が良くて気持ちいいですね。

最近、シイタケ栽培キットで沢山収穫したので天日干しして、初めて乾燥シイタケも作りました。

冷凍保存もいいけど乾燥させるのもいいですね。

本題ですが、

災害時にも役にたつグッズを紹介。

スポンサーリンク

イージーストーブ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2020年11月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 4,480円となっています。

イージーストーブはコンロやバーナーをストーブに変えてくれる、アウトドアで活躍する便利な製品です。

キャンプ、BBQ、釣りなどはもちろん、災害時にも使えるので万が一の備えとしてもいいですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

セットするだけでストーブに

バーナー
バーナー
コンロ
コンロ

これからのアウトドアを楽しむにはイージーストーブ!

イージーストーブはバーナーやコンロにセットするだけで

簡単・すぐにストーブに早変わりします。

イージーストーブの内側に火をかざすことにより、

遠赤外線を周囲に拡散し小型のストーブとして周りを暖めてくれます。

テント内や屋外でも大活躍。

バーナーやコンロがストーブに変身しすぐに周りを暖めてくれます。

キャンプ・登山などアウトドアレジャーにこの『イージーストーブ』が重宝します!

バーナーやコンロをストーブに活用するのはいいアイデアですね。

防災グッズとしても、ミニコンロを用意している方もいらっしゃると思いますし、コンロがあれば暖を効率的に取れるので非常用グッズとして持っておいてもいいと思います。

簡単な調理もできる

調理
調理
湯沸かし
湯沸かし

周りを暖めながら本体の上で簡単な調理も可能です。

やかんでお湯を沸かせば乾燥対策にもピッタリ!

そもそもコンロがあれば調理は可能ですが、灯油ストーブみたいにストーブの上でお湯を沸かしながら暖もとれるので一石二鳥です。

コンパクトで持ち運びも簡単

コンパクト
コンパクト

本体サイズ:直径:12cm 高さ:14.7cm

重量:約375g

専用のポーチも付属するので持ち運びも簡単です。

ハンドル付きで取り扱いも簡単

ハンドル付き
ハンドル付き

専用のハンドルを使えば簡単に取り扱うことができます。

使用中はもちろん暑くなるので素手で触ることはNGです。

専用のハンドルで位置の調整や取り外しを行いましょう。

まとめ

値段もそんなに高くないと思います。

バーナーやコンロは別途用意する必要がありますが、よくアウトドアやレジャーに行く人や、万一の備えをしたい方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ