【WordPress】「krc-cast-manager」のキャスト管理画面に新しい区分を追加してみる

Wordpress,開発

おはようございます。

昨日に引き続き WordPress、krc-cast-manager ネタ。

今日は krc-cast-manager

krc-cast-manager については次の記事を見てみてください。

【Wordpress】Lightningテーマで在籍キャスト管理プラグイン「krc-cast-manager」を使ってみる

スポンサーリンク

キャスト管理に項目追加

項目追加後
項目追加後

標準で利用できる「新人区分」と同じように新しい区分を追加してみました。

プログラム修正

class-krc-model-casts.php

新人区分はカスタム分類で、プログラム上で登録されているので同じように登録してあげるだけで画面上で設定できるようになります。

キャスト一覧(管理)画面や、管理画面上部メニューにも表示する場合はもう少し弄らないといけませんが、ひとまずこれで使えるからいいかな。

キャスト一覧やキャストページで新人区分と同じように参照できます。

まとめ

1つだけでなく複数の区分を追加したい場合は、「新人区分」をただの「区分」なんかに変更して、チェックボックスのリストにしてもいいかもしれませんね。

カスタム投稿、分類などの仕組みも少しわかってきた気がします。

何かのお役に立てれば。

ではでは。

 

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ