大人向けにフラワーブーケや盆栽等が作れるレゴが登場「レゴ ボタニカル コレクション」

ガジェット

おはようございます。

今でも広く長く愛されているレゴから、

大人向けのコレクションが登場するということで紹介します。

スポンサーリンク

レゴ ボタニカル コレクション

盆栽イメージ
盆栽イメージ

レゴジャパンより、2021年1月1日より販売開始された大人向け組み立て玩具。

参考価格は各6,106円(税込)

プレスリリースより転載

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。
「レゴ ボタニカル コレクションシリーズ」はインテリア好きの大人の趣味にピッタリのセットで、部屋に飾ったり、ギフトとして贈ることができます。大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。

コロナ渦でお家時間が増え、今までになかったストレスを感じる大人も多いようです。

同社の調査では、ストレス解消方法を探している大人は70%、遊びによってストレスが和らぐといった大人が80%という結果とのこと。

なるほどぉ。

種類

※枠内はプレスリリースより転載

レゴ フラワーブーケ

フラワーブーケ
フラワーブーケ

茎の部分の長さは調節可能で、どんな花器にも合うように簡単にアレンジができます。

またキンギョソウやバラ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキといった草花を組み合わせることができ、作り手の気分やお部屋に合わせて、さまざまなアレンジが可能です。

またレゴ ブランドストア限定の「レゴ バラ 40460」・「レゴ チューリップ 40461」(別売)と組み合わせてさらにバリエーション豊かなブーケを作成することができます。

実際にフラワーアレンジメントをしているような気分にさせてくれそうです。

お好みでアレンジしてセンスを見せつけましょう。

レゴ 盆栽

盆栽
盆栽

盆栽モデルは、常緑樹や桜の木の二種類を作ることができるため、季節の変わり目に合わせて、全く新しい表情を演出することができます。

桜の花びらには、なんと!可愛らしいカエルたちが隠れています。長方形の植木鉢と木製風の台座が付属し、上品で洗練された仕上がりを楽しめます。レゴのファンにも新しいリラックス方法をお探しの方にもぴったりの商品です。

常緑樹の美しく深い緑もいいですが、これから春を迎える際に桜の盆栽を飾るのも一興です。

ちょっとした話のネタにもなりそうですね。

まとめ

実際に生花を飾ればお手入れをしなくてはなりませんし、盆栽もまた然り。

レゴであれば枯れる心配も日々の手入れの心配もないですし、なにより作る時に楽しめるのがいいですね。

もっといろいろな種類のコレクションが増えるのも期待したいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
レゴ(LEGO)
¥8,300(2021/01/20 14:53:41時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットガジェット

Posted by doradora