Twitter を活用したビジネスマッチングサービス「#molomy(モロミー)」

サービス

おはようございます。

ちょっと忙しいのでサクッと。

Twitterを活用した面白そうなサービスが開始されたので紹介。

スポンサーリンク

#molomy(モロミー)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社spr-ai より、2021年2月6日よりα版事前登録を開始した Twitter 活用ビジネスマッチングサービス。

プレスリリースより転載

#molomyについて
#molomyはきらびやかな経歴重視のプロフィールを軸としたビジネスマッチングではなく、Twitter投稿を解析して言葉を抽出した“ワードグラフィー”型のプロフィールを作成し、それによって人間性まで把握した上で直観的にビジネスマッチングを図ることができるサービスです。

また、マッチングが成立するとTwitter上で相互フォローの状態になり、#molomy内に表示されるタイムライン上で長く緩くつながれることで、エンゲージメント(絆)を深めていくことができます。#molomyを介して、Twitterが“ビジネスSNS”に変わる感覚を味わうことができるでしょう。
将来的には人工知能も搭載し、マッチングのリコメンド等を円滑に図っていく予定です。

α版テスト検証中はすべて無料でご利用できますので、この機会に今までにない“言葉”を軸としたビジネスマッチングをいち早くご体験ください。

Twittter を活用してビジネスマッチングをする新しいサービスです。

SNSをつかった人脈の拡大ができそうです。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

プレスリリースより転載

  1. Twitterと連携し、非実名制・非審査制で利用可能です
  2. 1日に数件のワードグラフィー型プロフィール(Twitterの投稿を解析して作成)が届き、「興味あり」「興味なし」とスワイプするだけで、お互いに興味を持ったユーザー同士がマッチングされます
  3. マッチングされると、Twitter上では相互フォローの状態になります
  4. マッチングされた人だけのTwitter投稿が流れてくるタイムラインやメッセージをやりとりできるチャット機能を用意しています
  5. Twitterと連動させたツイート投稿機能もあり、Twitterアプリを開くことなく#molomy内でTwitter運用ができます

ワードグラフィー型プロフィールという聞きなれない言葉が出てきましたが、

その人の過去のツイートを解析しその人の趣味趣向やよくつぶやく言葉をグラフィカルに表示してくれる感じですかね。

パッと見て直観的に判断するのに役に立ちそうです。

まとめ

元々 Twitter をよく利用している方にお勧めなサービスです。

Twitter でたまに案件や職の募集だったり、自分の売り込みみたいなツイートも見かけるので一定の割合で需要がありそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS,Twitter,サービス

Posted by doradora