ノートパソコンの画面を3倍に広げるポータブル拡張モニターがテレワークに最適

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

皆さんまだまだテレワークしてますか?

私はもうずいぶん前にテレワーク廃止になりましたよ。

うらやましいです。

今日はテレワークの作業も捗りそうな拡張モニターを紹介。

スポンサーリンク

ポータブル拡張モニター

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年04月29日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

いまテレワーク(リモートワーク)が急激に求められています。ウィルスが収まっても、政府が推進している働き方改革でテレワークは必須なものとされているのでこの動きを止めることはできません。

皆様、会社では複数のモニターを使って快適にお仕事をされていらっしゃることでしょう。自宅にノートパソコンを持ち帰った場合そうはいきません。マルチモニターに慣れた方がシングルモニターで仕事をするのは大変です。バーチャルモニターで切り替えているうちには混乱しますし同時に見ることはできません。もし会社が外部モニター購入の予算を認めてくれたとしてもご自宅の机に設置するとその巨大さに驚かれると思いますよ!!! AC電源も必要で硬いケーブルを狭い机の上を引き回すのは大変です。

気分転換にカフェでお仕事をされたいときもありますよね。カフェに大きなモニターを持ち込むわけには行きません!!!

ADESEVENポータブルモニターなら高精度の拡張スクリーンを左右2面増設することができます。お仕事の効率化のみならず迫力あるゲームを楽しむこともできます。左右の拡張モニターには支柱が不要なため、自宅やカフェの狭い机でも展開することができます。

つい、今しがたこの記事を書いている際に、モニターがお亡くなりになりました。。つらい。

ノートだけだとやっぱり狭いんですよね。しかも仕事でもモニタ2台使ってるからなおさら。

今すぐほしい。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

選べるサイズで様々なノートに対応

3種類のサイズ
3種類のサイズ
HDMI、TypeCに対応
HDMI、TypeCに対応

各種サイズのノートパソコンに適合するように3サイズ (10.1”,11.6”,13.3”)そろえてあります

様々な大きさや厚みのノートパソコンに対応しています。

OSを選びません。WindowsやMacintosh以外にもLinuxやChromebookでも大丈夫です。ドライバーソフトのインストールなしですぐに使えます。

折りたたんでコンパクトに

折りたたんでコンパクトになる
折りたたんでコンパクトになる

折りたたむことでコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

取り付けも簡単でわずか3ステップで使うことができますよ。

まとめ

ちょっと見た目は面白いですが、かなり実用的な拡張モニターですね。

2台拡張すれば作業効率も3倍になる。かも?

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ