人気の超音波式冷風扇に最新Verが登場「ヒヤミスト2」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

以前紹介した「ヒヤミスト」に新しいバージョンが出たので紹介します。

スポンサーリンク

ヒヤミスト2

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2021年05月06日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は6,980円で、前モデルからお値段据置きです。また、リターンも6月末までにお届けで丁度いい時期ですね。

プロジェクトページより転載

真冬に夏物家電を出すんだし、

「目標額は10万円」でということだったんですが、

実際にプロジェクトが始まってみると、

なんと登場初日に388名から支援が殺到、合計250万円もの支援額を達成し、

最終的に1,412名、合計1,129万もの支援額が集まるという結果が出てしまったんです。

「そんなに凄い冷風扇なの?」

そう思われるかもしれません。

今回ご紹介するのは、そんなヒヤミストがさらにパワーアップしたヒヤミストツー。

その答えは、この続きを読み進めていくと分かるはずです。

温暖化の影響で年々厳しくなっていく日本の暑~い夏。

「クーラーだと体調を崩してしまうし、電気代は抑えたい」と、未だ根強い人気がある扇風機。
…でもその扇風機の風、涼しく感じていますか?

生ぬるい風を浴びるだけでちっとも涼しくならないし、部屋も体も暑いまま。

「扇風機じゃ力不足だな」そう感じたことはありませんか?

でもこの冷風扇『Qurra(クルラ)ヒヤミストツー』があれば、

そんな扇風機にもうサヨナラできるはず。

『Qurra(クルラ) ヒヤミストツー』は、送風機 + ミスト噴出 の機能を搭載しておりミストを含んだ涼しい風があなたへ吹き付けます。

この時、ミストが周りの熱を下げてくれることによって、風を涼しく感じられるのです。

前回のクラファンも予想以上の高評価を得て、プロジェクトが大成功しました。

そんな前モデルから更にパワーアップした冷風扇、今期は大活躍間違いなしですね。

特長

※枠内はプレジェクトページより転載

ワンタッチで -7.7度。

すぐに冷える
すぐに冷える

一般的な扇風機では室内30℃だと30℃の風が吹き「涼しくない」なんてことが普通ですが、この冷風扇ヒヤミストツーを使えば、-7.7度のグッと涼しい風があなたを包みます。

さらに電気代も、クーラーに比べ圧倒的に抑えることができ、家計は大助かりのはず。電気代が上がりがちなリモートワークにも、頼もしい存在となってくれます。

水の粒子が大きくより涼しい

ミストでより涼しい
ミストでより涼しい

冷風扇は、水分が蒸発する際に周囲の熱を奪う現象「気化熱」を利用し、

冷たい風を出すことができる水冷式の扇風機です。

通常の扇風機よりも冷却性に優れており、スイッチONで涼しさを感じられます。

この冷風扇のミスト方式は、1番涼しい風がふきつける「超音波式」を採用。

超音波式で発生するヒヤミストツーのミストは、

一般的な冷風扇のミストよりも飛んでくる水の粒子が大きく、

水の粒子が大きいと、

●気化熱現象も大きく、より冷える

●水気に直接身体が触れるので、より涼しく感じる

●水分をしっかり含んだ風になるので、空気が乾燥しにくい

こんなメリットがたくさん。

面倒なフィルター交換不要

フィルター交換不要
フィルター交換不要

よくある冷風扇は、水を含ませるフィルターが付属しているものが多く、フィルターのお手入れが必要です。長く使うことを考えると、定期的なフィルターの買い換えもちょっと面倒。

『Qurra(クルラ) ヒヤミストツー』は、超音波式で瞬時にミスト化するのでそんな面倒もいりません。

余計なパーツがない分、お手入れもラクになります。

細かなところまでパワーアップ

製品イメージ
製品イメージ
  1. 上蓋が開くようになった
    本体内部の掃除がしやすくなりました
  2. ミストに弱モードを追加
    冷たすぎる場合に調整できるようになりました
  3. タイマー設定可能になった
    2,4、6時間のタイマー設定が可能になりました

まとめ

上部給水、持ち運びが楽なのは前モデルと同じですね。

暑くなるのはもう少しだけ先ではありますが、そろそろ冷房グッズの用意も考えておくといいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

旧モデルは Amazon で購入できます。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ