友だちとワイワイ楽しむ非招待制の音声SNSアプリ「wacha」

サービス

おはようございます。

相変わらず忙しいです。

しばらく忙しいのが続きます。つらい。

今年は春分の日が土曜日なので休みにならないのがまた辛いですね。

まあ頑張りましょう。

今日は、また新しい音声SNSアプリの紹介。

スポンサーリンク

wacha

サービスイメージ
サービスイメージ

Coeto株式会社 より 2021年5月頃にリリース予定の音声SNSアプリ。

プレスリリースより転載

我々は、「人々の“孤独”をなくしたい」、この課題を解決するためのサービスとして音声SNS「wacha」を開発いたしました。“音声”は、顔や背景が映らない気軽さと、テキストでは表現が難しい「感情」が、わかりやすく伝わる特徴を持っています。一方で”SNS”は、連絡先まで知らなくても、人との繋がりを感じることができる特徴を持っていいます。この“音声”と“SNS”の掛け算が、気軽なコミュニケーション手段として、孤独や寂しさを解消するものであると考えました。テキストや写真のSNS、特定の繋がりに利用するZoomやLINEなどでは実現できない、「音声×SNS」というそれぞれの特徴をいかしたサービスとなります。
部室やカフェのような、特に目的もなく、ただ楽しく、気を遣わない会話を楽しめる場所。「wacha」は、そんな“溜まり場”のような場所を提供するサービスを目指します。

新型コロナの影響で対面でのコミュニケーションが減り、孤独感や寂しさを感じる人が多いということで、この手のアプリの需要が伸びてきていますよね。

音声SNSって電話と同じじゃんと思うかもしれませんが、違いは電話番号や連絡先を知らなくても繋がれるという点ですよね。

最近Zoomなどでビデオ通話をする機会が増えましたが、実際に対面するより画面越しで対面するのってなんだか疲れてしまうって方も多いと思いますが、音声だけってところもポイントですよね。

特長

特長
特長

プレスリリースより転載

・複数名の会話をライブ配信(最大8名で会話できる)
・会話の内容は24時間限定でリプレイ可能(24時間後に消える)
・コメントで気軽にコミュニケーションに参加可能
・iOSとAndroidに対応
・誰でも使える非招待制

最近めっきり話題に上らなくなった某音声SNSはどうしているんでしょうね。

結局私が使ってみる前に廃れてしまったのか・・?

そんな某音声SNSを私が使ってみてないのは、Androidに対応していないことと、招待制(招待はもらいましたが)なのが問題でした。

wachaはほとんどの人が使えるので安心してリリースを待ちましょう。

まとめ

21日でどうやら緊急事態宣言は解除される方向になっていますが、相変わらずコロナのことを気にしながら生活していかなければいけません。

なかなか対面でコミュニケーションが取れない中、こういったツールで新しい形でコミュニケーションすることも増えていきそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

ティザーサイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS,サービス

Posted by doradora