コクヨの自立するリュックがビジネスシーンにいい!THIRD FIELD「STAND BACKPACK(スタンドバックパック)」

ガジェット

おはようございます。

私はあまり電車に乗らないのでわかりませんが、
今年はコロナの影響もあり新入生、新入社員が増えて通勤時間帯いつもより混むことはあまりないんですかね?
どうなんだろ。

話しは本題になりますが、今日はビジネスシーンでの使いやすさを追求したバックを紹介します。

スポンサーリンク

スタンドバックパック

製品イメージ
製品イメージ

コクヨから販売されている THIRD FIELD シリーズの STAND BACKPACK。

13.3インチが 16,500円、15.6インチが 19,000円となっています。

公式より転載

さぁ、オフィスを持ちだそう

日々変化するビジネスシーン。
最高のパフォーマンスを引き出す環境は、
今やオフィスにとどまらない。
自分の思うままに、フィールドを広げよう。

必要最小限のツールを持ち運び、スムーズにセッティング。
快適なワークスペース作りをサポートし、可能性をカタチにする。
文具からオフィス空間まで手がけるコクヨが提案する、
ビジネスバッグ&アクセサリー、THIRD FIELD。

2021年2月に、テレワークを見据えたブランドとして登場。バックの他にもモバイルツール用のポーチやPCバッグなどもシリーズで展開されています。

最近流行りの上下2層構造になっているのもうれしいポイントです。

特長

立てて使えて取り出しやすい

自立するバッグ
自立するバッグ

最大の特長ですが、バッグが自立するスタンドがついており、置いたときに横にならず立てたまま使うことができます。

メインポケットの開口部も広く、内部にアクセスしやすいのが嬉しいですね。

上下2層構造で整理しやすい

上下二層構造
上下二層構造

チャック式の仕切りで上下に分かれているため、よく使うものを上、そうでないものを下など分けて収納することができます。

ポケット以外に小物を入れた時に底にいってしまい取り出すのが大変なんてことがありません。

個人的に下の層にはお弁当を入れたりしたいなと思いました。

水筒や折りたたみ傘用のポケットつき

サイドポケット
サイドポケット

サイドには水筒、ペットボトル、折りたたみ傘などを収納できるポケットが付いています。

ビジネスマンには嬉しいポケットですね。

生地は撥水加工されているので、ちょっとした結露くらいだったら大丈夫かなと思います。

キャリーケースに取り付けできる

キャリーケースにセット
キャリーケースにセット

背面にはキャリーケースにセットするバンドがついているので出張などでも使えます。

まとめ

結構スリムなタイプで、通勤、通学に最適化されたバッグになっています。

旅行などには適していませんが、機能も豊富で使いやすそうだなと思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ