パタッと折り畳むとインテリアにもなる壁掛け洗濯物干し「Stepup ランドリーラック」

ホーム・キッチン

おはようございます。

我が家の家庭菜園ですが、今度はシソの調子が悪そうです。

今までのことを振り返ってみると、やっぱり水のあげるタイミングと量が適切ではなかったように思います。

どうにか復活してくれるといいんですが。。

本題ですが、

収納もできちゃう便利な洗濯物干しを紹介。

スポンサーリンク

Stepup ランドリーラック

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年07月16日まで支援を募集中の製品。

既に目標金額の 1000% を超える支援を集めています。

一般販売予定価格は70cmが税込み 12,800円、100cm が13,800円。

プロジェクトページより転載

毎朝、部屋干し用のラックを取り出して広げる作業、正直しんどいですよね?

取り出すのも、洗濯が終わってラックをしまうのも、ラックが重たくて面倒に…

また、洗濯しないときは、ついついラックをおきっぱなしにしてしまって部屋のスペースがなくなる…

そんな問題を解決できる洗濯ものほしがあります!!!

その特徴をご紹介します!!

私は基本的には外干し派ですが、天気によっては部屋干しすることもあります。

中には天気が良くても部屋干しをする方や、そもそも外干しできる環境でないという方もいらっしゃるかと思いますが、

特にそんな方にお勧めです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

らくらく引出しらくらく収納

サッと引き出して使える
サッと引き出して使える

干したい場所に設置しておけば、あとは開くだけ。
開き方もこのとおり! パッと開きます。

ラックを持ってきて広げる手間などありません。
開いたその場ですぐに干せます。

使い終わったあともこの通り! パパっと収納。
お部屋が広々使えて、しかも洗練されたスタイリッシュなデザイン。

収納時はわずか 3cm の厚みですが、パッと開くと途端に洗濯物干しバーが6本出現します。

どういう仕組みになっているのか、動画をみてもちょっとすぐにはわかりません。笑

スペースを無駄にしない超薄型収納

使用時イメージ
使用時イメージ
収納時イメージ
収納時イメージ

洗濯物を干していないときは、このように収納可能。

これまでの部屋干し用のラックと違い、面倒な片付けも、出しっぱなしにして部屋のスペースがなくなることもありません!

部屋干しラック、私は使っていませんが収納しても結構場所を取りそうですよね。

折り畳むとインテリアみたいになりますし、全然邪魔にならないのがいい感じです。

部屋やベランダに設置できる

ベランダに
ベランダに
ランドリールームに
ランドリールームに

屋内、屋外どちらにでも設置可能です。屋外で雨に濡れそうな場所でも問題なし。

こんあ広いベランダがある家はあまり収納に困っていなそうですけどね。

余談ですが、ベランダとバルコニーの違いは屋根があるかないかだそうです。(屋根ありがベランダ)

まとめ

特に1R~1DKくらいのお部屋にお勧めです。

これがあれば日々の洗濯のちょっとしたストレスも軽減されるかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ