指紋認証でキーレス!わずか0.5秒で開錠できる自転車ロック「WALSUN(ワルサン)」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

オリンピック始まりましたね。

新型コロナ渦の中、開催の中止を求める声もありましたが、

始まったものはもうどうしようもないですし、オリンピックのために頑張ってきた選手達が皆十分に力を発揮し、

なるべくコロナの陽性者も出さずに無事に終わることを祈りましょう。

本題ですが、

今日は便利な自転車ロックを紹介。

スポンサーリンク

WALSUN(ワルサン)

製品イメージ
製品イメージ

GLOTUREにて販売されている指紋認証型自転車ロック。

販売ページより転載

究極の指紋認証自転車ロック

指一本の簡単操作であなたの自転車を危険から守ります!
日々の自転車通勤やロードバイクなどのレジャーで大変便利です。

自転車の鍵といえば、一般的なものだと購入時に既に取り付けられているものや、ショップで購入するチェーン型のものとありますよね。

大抵の人が備え付けのロックを使用しているかと思います。

私は電動自転車なので、バッテリーのキーとも併用となるのでそのまま使っています。

備え付けの鍵のデメリットとしては鍵をなくしてしまった場合にどうしようもない点です。

また、チェーン式のデメリットとしては、割と簡単にチェーンを切る事が出来るという点ですかね。(専用の工具を使えば)

そんな不満を解決できるのが指紋認証型の自転車ロックとなります。

特長

※枠内は販売ページより転載

僅か0.5秒!指紋認証で開錠

指紋で開錠
指紋で開錠

自転車の盗難対策にはわずかの間の駐輪でもしっかりと鍵をかける事が重要。
しかしながら、従来の南京錠・シリンダー錠ではロックの開け締めは面倒な作業でした。

WALSUN 指紋認証 自転車ロックは指一本でわずか0.5秒で解錠。ストレスが有りません。
また、ディスクブレーキロックの重量はわずか220グラムとコンパクトですが、自転車やオートバイを効果的にロックでき、堅牢な構造です。

自転車だけでなく、バイクにも使える

バイクにも使える
バイクにも使える

WALSUNは自転車だけでなく、オートバイや電動自転車にも適しています。
6mmのロックピンは、厚み6mm未満のディスクブレーキを備えたオートバイおよびバイクに適合します。
ホッチキスの様な独特のスタイルは、強固で確実なロックを目指して生み出されました。

40パターンの指紋を登録できる

40パターン登録可能
40パターン登録可能

WALSUNには40パターンの指紋を登録できるので、

例えば家族の指紋を登録しておけば鍵の受け渡し不要で誰でも自転車を使うことができたりします。

これは地味に便利ですよね。

私も最近近くに住んでいる知人に、たまに車をお借りしたりするのですが、鍵の受け渡しが地味に面倒なんですよ。

車でもやりようがあると思うのですが、頻度を考えるとそこまでする気にもならなく。。

まとめ

自転車やバイクの盗難って昔からなくならないですよね。

私も何度も苦い思いをしてきました。

特に最近はロードバイク等、効果な自転車に乗っている方も多いですし、盗難には十分気を付けているかと思います。

WALSUNを使えばそんな盗難の心配も少しは和らぐかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

スポーツ・アウトドアGLOTURE,自転車用品

Posted by doradora