Ploom TECH が東京で発売されるのでアカウントを登録した件

ガジェット

おはようございます。

以前から2017年6月に発売予定なのは噂になっていましたが
6/2からオンラインショップにて抽選販売の申し込みが始まるということなので
早速アカウントを登録しました。

私は現在 iQOS を吸っていて、
特に乗り換えたいとかって気持ちはないんですが
やっぱり試してみたいのでこのチャンスを逃すわけには。

Ploom TECH公式より
2017年6月29日より東京都心部の「プルーム・テック」専門店、
及び一部たばこ販売店にて「プルーム・テック」「メビウス・フォー・プルーム・テック」順次販売開始&Ploomオンラインショップでの「プルーム・テック」スターターキット販売再開

Ploom TECH とは

こちらも公式より引用

Ploom TECHは、JT独自のたばこベイパー*1テクノロジーから生まれた、新しいたばこのスタイルです。
火を使わず、たばこ葉を直接加熱もしない独自の技術により、クリアなたばこの味わいを実現すると同時に、
煙*2のにおいが無く、灰も出ないので、周囲に配慮しながらお楽しみ頂けます。
また、面倒な操作はなく、持ち運びも簡単。だからいつでも楽しめます。
吸う人も吸わない人も共存できる社会を実現するために、JTが提案するPloom TECH。
新しいたばこのスタイルを、どうぞご体験ください。

*1 当社では、たばこ葉由来の成分を含む霧状のものを、「たばこベイパー(Tobacco Vapor)」と呼んでいます。
*2 ここでいう煙とは、燃焼により発生する煙を指します。

 

アカウント登録(JTスモーカーズ)

まずはJTスモーカーズのアカウント登録をする必要があります。

次のサイトにアクセスします。
Ploomオンラインショップ

仮登録

年齢確認画面
年齢確認画面

年齢制限に引っかかっていないか確認し「ENTER」ボタンをクリックします。

JTスモーカーズトップ
オンラインショップ

「初めての方はこちら」ボタンをクリックします。

利用規約同意画面
利用規約同意画面

メールアドレスを入力し「利用規約に同意して次へ進む」ボタンをクリックします。
どうでもいいことですが、
チェックボックスがないインターフェースはユーザに優しいですね。

仮登録画面
仮登録画面

仮登録が完了し、登録したメールアドレスにメールが届きます。

本登録

メールに記載されているURLにアクセスします。

パスワード設定画面
パスワード設定画面

希望するパスワードを入力し、「次へ進む」ボタンをクリックします。

氏名登録画面
氏名登録画面

氏名、フリガナを入力し「次へ進む」ボタンをクリックします。

生年月日等登録画面
生年月日等登録画面

生年月日、性別、電話番号を入力し「次へ進む」ボタンをクリックします。

住所登録画面
住所登録画面

住所を入力し「次へ進む」ボタンをクリックします。

銘柄登録画面
銘柄登録画面

普段、主に吸っている銘柄を入力し、「次へ進む」ボタンをクリックします。

各種オプション設定画面
各種オプション設定画面

各種オプションを選択し、「成人認証書類の登録ページへ」ボタンをクリックします。

サンプル品なんかは普通にうれしいですね。
これだけでも登録する価値はあるかも。

年齢確認書類登録ページ
年齢確認書類登録ページ

免許証などの画像ファイルを登録し、「確定」ボタンをクリックします。

年齢確認書類登録画面
年齢確認書類登録画面

確認書類が登録できたら「登録する」ボタンをクリックします。

登録情報確認画面
登録情報確認画面

登録情報確認画面が表示されるので「申込する」ボタンをクリックします。

申込完了画面
申込完了画面

申込完了画面が表示されればOKです。

スポンサーリンク

ログイン

早速ログインしてみます。

ログイン画面
ログイン画面

右側にある「ログインする」ボタンをクリックします。

JTスモーカーズID+Ploom 会員登録

続いてタイトルの会員登録をしていきます。

ログイン後画面
ログイン後画面

「JTスモーカーズID+Ploom会員登録」ボタンをクリックします。

規約同意画面
規約同意画面

規約、個人情報の取り扱いについて同意し、「同意して次へ」ボタンをクリックします。

情報入力画面
情報入力画面

JTスモーカーズと重複する部分もありますが
必要な情報を入力し「確認ページへ」ボタンをクリックします。

確認ページ
確認ページ

登録内容について確認し、問題なければ「登録」ボタンをクリックします。

登録完了画面
登録完了画面

上記ページが表示されればOKです。

だがしかし

実際登録した後に分かったことなんですが、
5/23 15:00 までにアカウントを登録済みの方以外は、
6/2からの抽選販売には申込できないそうです・・・。

上記以外の方は
7月6日~7月12日(時間未定)からとのこと。

残念・・

前から知っていたもののアカウントを登録しておかなかったのが悔やまれます。

まとめ

とはいえ、今後のためにもアカウントを作成しておくことをおすすめします。

まあ、吸わない人にはまったく関係のない話となりましたが
ここらへんで。

では。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ