2017年11月度のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

今年も残すところあと1か月を切りましたね。
そろそろ忘年会の話しなんかもちらほら出てきてるんじゃないでしょうか。

私は11月末ちょっとバタバタしていて大変でしたが、
なんとか乗り切ることができました。

ということで11月度のアクセス状況をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

アクセス解析

Google Analytics より、11月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15

11月も無事に増加しました。
あと少しで 10,000PV 達成というところでした、惜しい。

1日の最高は513PVでしたが、1日のみ。
平日は300~400台で落ち着いてきたのですがはやり休日の伸びがないですね。
あと休日はリピーターが減ることから、よく見てくださる方はやっぱりビジネスマンが多いなじゃないかと思います。

どうすれば休日のアクセスが伸びるんじゃ-。

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッションのグラフ
セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び率もすこし上がりましたが、
そろそろ停滞するんじゃないかと不安は募りますね。

あんまり気にしていてもしょうがないんですが、実際に停滞し始めたらとりあえず落ち込む気がします。

逆に下がらないように頑張らないと。。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザ数の伸び率もちょっとだけ上がりました。
リピーターも12月は1000に届くと嬉しいですね。多分ビジネスマンが多いと予想しているんですが、未だRSS登録は無しです。。

最近はRSSってそんなに使われていないのかしら。

ページビュー

ページビューのグラフ
ページビューのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページビューの伸び率も少しあがりました。
元データが増えた分、グラフで見ると8月の停滞もあまり大したことない感じに見えますね。
そのうちドーンと増えていびつなグラフになったらいいんですが。

今後について

先程少し話しましたが11月は色々とバタバタしている中で
とにかく毎日更新を続けられるように頑張りましたが、少し質としては低くなってしまった記事もあるかと思います。

忙しくても良い質を保てるようになれればいいんですが、まだまだです。

落ち着いたらまた料理とかも載せられるようにしていきたいですね。

引き続き応援していただけると嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営アクセス状況,ブログ,レポート

Posted by doradora