サイフ紛失の救世主「SAFEDOME」で、もしもの不安ともさよならできる。

ガジェット

おはようございます。

以前よりブログでいくつか忘れ物防止や
落とし物追跡できるスマートタグを紹介してきました。

それらも勿論、忘れ物や落とし物に対して有効なソリューションを提供してくれますが、
またひと味違った製品がありましたので調べてみました。

スポンサーリンク

SAFEDOME(セーフドーム)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて支援を募集していましたが、
見事に目標金額を達成し、プロジェクト自体は終了しています。

私も普通に欲しかったのですが、製品化されるのを心待ちにしましょう。

Makuakeページより転載

SAFEDOME(セーフドーム)は、オーストラリア発の最新紛失予防アイテムです。
カードをお財布に入れておくだけで、スマホアプリと連動してお財布の紛失や置き忘れといったうっかりミスを防いでくれます。

最大の特徴はなんといってもカード型というところですね。
サイフに入れておいても、クレジットカードが1枚増えるくらいの薄さになっています。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

コンパクトデザイン

コンパクト
コンパクト

厚さわずか1.50mm でクレジットカードと同等の大きさ!
お財布に1枚入れておくだけでOKなのでかさばる心配もありません。

充電OK

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

付属のワイヤレス充電器を使用することで何回でも繰り返し充電が可能!
従来品は使い切りタイプの製品が多かった為、長期間使用することが困難でしたが Safedome は繰り返し充電が可能なので低コストで末永くご愛用頂けます。

紛失記録

紛失場所の記録
紛失場所の記録

お財布をもし失くしてしまった場合、いつ・どこで失くしたのかをスマホのアプリ上で記録・表示してくれます。

アラーム機能

離れるとアラームが鳴る
離れるとアラームが鳴る

カードとスマホとの距離が一定以上になるとアラームで知らせてくれるので、失くす前に気づくことができます。

スマホ呼び出し

スマホ呼び出し機能も
スマホ呼び出し機能も

カードのボタンを押してスマホを鳴らすことができるので、隠れたスマホをすぐに見つけることができます。

防水設計

防水機能
防水機能

防水設計なので、カードが水で濡れてしまっても大丈夫。雨の日でも安心してお出かけください。

簡単設定

専用アプリから簡単に同期ができるので、すぐに使い始めることができます。

まとめ

サイフだけでなく、パスポートや定期入れなんかにもピッタリです。

スマートタグだと、どうしてもサイフに直接取り付けるのが難しかったのですが、
カードタイプであれば何の工夫もせずに利用できますね。

気になった方はチェックして、今後製品化されるのを待ちましょう。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ