2018年9月のアクセス状況

2018年10月2日ブログ運営

おはようございます。

10月になりましたね。
もうすっかり秋で、少しだけ過ごしやすい感じになってきました。
私は夏も冬も(暑いのも寒いのも)嫌いなので、束の間の丁度いい季節を満喫しています。

秋は美味しいものもいっぱいあって食も進みますしね。

ということで9月のアクセス状況報告をさせていただきます。

これまでのアクセス状況はこちら。

2018年8月のアクセス状況

2018年7月のアクセス状況

2018年6月のアクセス状況

2018年5月のアクセス状況

2018年4月のアクセス状況

2018年3月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、9月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11
2018年2月1182596341521154161.30688685.8
2018年3月13556110281788174851.296486.2985.4
2018年4月13985116921873184161.327185.685.6
2018年5月16622135332248217161.316884.9385.1
2018年6月18150145392618245991.367884.4684.0
2018年7月18962151412620252331.337384.1984.4
2018年8月32143253894364425171.327284.8484.7
2018年9月35121280144995466301.337284.1684.00

8月の伸び率が異常だったので、少し心配していたのですが
一応8月を上回る結果になりました。やっぱり不思議なのは8月なんで急に伸びたんでしょうか。

1日の最高は2368PVで、
1番アクセス数が多かった記事はここにきてやっと変わり、
PCの動作が重いのでメモリを解放してみる(Windows)」の月間2391PVでした。

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

心配していた、8月だけ特別だった説はとりあえず回避できました。
伸び率自体はまた以前と同じくらいに戻りましたが、どうして上がったのかわかれば今後のためになるんですけどね。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

改めて、月間で2,5000人ものユーザーにブログを見ていただけたのだと思うと嬉しい気持ちになりますね。今後も頑張って色々な人の役に立てればと思います。

ページビュー

ページビューのグラフ
ページビューのグラフ

一気に50,000PVまでは届きませんでしたが、もう少しで達成できそうです。
そうなると次はとうとう10万PVを目指すことになりますね。

今後について

過去記事の見直しは相変わらず牛歩で進めています。
なんだか色々とやりたいことはあるのですが手が回らず。

とはいえ出来ることを少しずつでもやっていくしかないので、見直しや改善なんかは頑張ってやっていきます。

引き続き応援していただけるとありがたいです。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年10月2日ブログ運営アクセス状況,ブログ,レポート

Posted by doradora