2018年3月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

とうとう4月になりました。
もう少しでブログを始めてから1年が経ちますが、
まずは恒例の、3月のアクセス状況報告をさせていただきます。

これまでのアクセス状況はこちら。

2018年2月のアクセス状況

2018年1月のアクセス状況

アクセス解析

Google Analytics より、3月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11
2018年2月1182596341521154161.30688685.8
2018年3月13556110281788174851.296486.2985.4

なんとか、先、先々月を上回ることが出来ました。

といっても伸び率なんかも考えると、どうやら一つの壁にぶち当たってきているようですね。
さて、どうしたもんか。

1日の最高は822PVで、
1番アクセス数が多かった記事は「PDFの差分チェックに(その2)」で、1300アクセスでした。
根強い人気です笑

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッション数のグラフ
セッション数のグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月がこのくらいのアクセスであれば順調だったんですけどねぇ
まあ今更悔やんでも仕方がないので、何か出来ることを考えますか。

ユーザー

ユーザー数のグラフ
ユーザー数のグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピーターは順調に増加しています。

たまたま記事をみていただいて、リピートしていただけるのはとても嬉しいです。
アクセス解析も相変わらずたいして使いこなせていないので
どういった方がリピートしてくれて、
どんな記事に興味を持っていただいているのかがはっきりわからないので
そこもちゃんとしたいですね。

それが分かればもっとお役に立てる記事も書けるかもしれませんし。。

ページビュー

ページビューのグラフ
ページビューのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで20,000!頑張ろう。

今後について

3月は半分が Python の記事だったので、Pythonなんか知らないよって方にはつまらない月になってしまったかもしれないですね。
記事の不備による質問ではありますが、初めてまともなコメントも頂いたので嬉しかったです。

もう少しで1年、まだまだ頑張れそうな気がします。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ