2018年11月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

600記事目と被りましたが、
12月にはいったということで恒例のアクセス状況を報告させていただきます。

残り1か月、
また今年も終わると思うとホント月日の経つ速さに驚愕します。

ブログに関してもやりたくて出来ていないことが沢山あるので
12月に出来るだけ消化して新年を迎えられるように頑張ります。

では、これまでのアクセス状況はこちら。

2018年10月のアクセス状況

2018年9月のアクセス状況

2018年8月のアクセス状況

2018年7月のアクセス状況

2018年6月のアクセス状況

2018年5月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、11月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11
2018年2月1182596341521154161.306886.0085.80
2018年3月13556110281788174851.296486.2985.40
2018年4月13985116921873184161.327185.6085.60
2018年5月16622135332248217161.316884.9385.10
2018年6月18150145392618245991.367884.4684.00
2018年7月18962151412620252331.337384.1984.40
2018年8月32143253894364425171.327284.8484.70
2018年9月35121280144995466301.337284.1684.00
2018年10月32642263324669422671.296985.0384.00
2018年11月28835231984518374031.307185.0183.30

おぅ。大分下降していますな。

伸び率は大したことなくても、一応今までずっと右肩上がりではあったので正直堪えています。
8、9月の伸びの理由が分からないのと同様で、下がった理由もわからず。。

ということで、地道にできることをしていくしかないということに。

1日の最高は1776PVで、
1番アクセス数が多かった記事はまた戻って、
PDF比較、差分チェックに便利なツール②「WinMerge」」の月間1992PVでした。

ドン・キホーテのアクティブギアについては、想像通り一時的なものでしたね。

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

8、9月が特別だったと思うようにして望みは捨てていませんが、下がるとやっぱりさみしい気持ちになりますね。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

こちらも同様ですね。
ただ、7月から11月までを直線でつなぐと、今までの伸び率よりはいい感じなので
やっぱり望みは捨てずにいようかと思います。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

12月も年末があって少し落ちる気もしていますが、どうなることやら。

今後について

画像の整理やリサイズ、圧縮はひとまず完了したので、
記事の内容についてリライトを行っていきます。

あとはページの表示速度の改善もコツコツ試していきたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営アクセス状況,ブログ,レポート

Posted by doradora