フリーランスで働けるかどうか診断してくれる「フリーランス診断」をやってみた

サービス

おはようございます。

忘年会シーズンどうお過ごしですか。

私も会社のとりあえず会社の忘年会が終わりましたが、まだまだこれからって感じですかね。
あまり飲みすぎないように、休肝日を設けて楽しい年末にしましょう。

私もいつかは会社を辞めてフリーで働きたいと考えているのですが、丁度いいサービスがあったので診断してみました。

スポンサーリンク

フリーランス診断

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社サーキュレーションよりリリースされたサービス。

公式より転載

わずか1分でわかる、あなたがフリーランスとして活躍できる可能性。

フリーランス診断はこんな人におすすめ!

会社員をやっているが、これから独立を考えている
これまでの経験、知見を多くの企業の経営に活かしたい
パラレルキャリア(副業、複数社の経営支援)を積みたい
セルフブランディングを強化したい

私のまわりにもフリーランスに転向した友人がいますが、
自分で色々とやらなければならい分大変な部分もあるけど収入も増えてやりがいを感じて頑張っていて、
ただただ、すごいなと思います。

私も長い間会社勤めをしているのですが、
なかなか踏み出す勇気をもてなくて気付いたら現在の状況に甘んじている自分がいますし。

私と同じ思いを持っている方はいっぱいいらっしゃるかと思いますし、そんな方はひとまず自分の適性を診断してみてはいかがでしょうかね。

ちなみに私はすご腕いただきました。

診断結果
診断結果

特長

ポイント
ポイント

※枠内は公式より転載

フリーランスの適正が分かる

1万人の登録フリーランスとの類似性から、機械学習を使って適性を判別。

居住地や年代などの基本情報から、職務経歴、専門性、専門性分類、志向性を選択するだけで
今話題の機械学習をつかって適正を診断してくれます。

所要時間も1、2分程度なので簡単に診断できます。

プロジェクトがみつかる

2,000以上のプロジェクト実績から、あなたがフィットする案件を提示。新しい可能性が見つかるかもしれません。

私もやってみたのですが、3件のプロジェクトがマッチしました。
ちょっと拘りを設定したので一見少ないような感じもしますが、このくらいの方がなんか現実味がありますね。笑

どれくらい稼げるのか

フリーランスになると、あなたはどれくらい稼げるのか。想定稼働時間と報酬を、過去のプロジェクトから算出します。

こちらも、私がやった結果では週1で16万/月とか、週5で120万/月とかのプロジェクトがありました。
勿論自分でやる場合は、ここから色々なお金が差し引かれることになりますが、今より収入が増えそうですね。

まとめ

上述しましたが、約2分で簡単に診断できるので、
フリーランスに興味があるけど、実際にやっていけるか心配な方はやってみてはいかがでしょうか。

登録すれば実際に案件の紹介までしてくれる(保障するものではありませんが)そうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ