世界初の蹴りっぱなし練習場がオープン「蹴りっ放し in Tokyo」で思う存分シュートの練習ができるぞ!

その他

おはようございます。

今日もちょっと体調を崩してしまってサクッとした紹介だけ。

東京都内の話しですが、おそらく世界初となる蹴りっぱなし練習場がオープンしました。

スポンサーリンク

蹴りっ放し in Tokyo

公式サイト

サイトイメージ
サイトイメージ

一般社団法人日本フットゴルフ協会が、神保町ゴルフスクールと協力してオープンした練習場。

ゴルフの打ちっぱなしのように、時間内はいくらでもボールを蹴って練習することができます。

完全予約制で、土日の18:00~23:00 と、なかなか限定的ではあるものの、
サッカーやフットサル、フットゴルフなどをしている方には嬉しい施設となるのではないでしょうか。

値段は1時間2,000円(税込み)となっています。

フットゴルフとはサッカーボールを足で蹴ってゴルフの要領でプレーするみたいです。
初めて知りましたが面白そうですね。

アクセス

ゴルフの打ちっぱなし施設を間借りする感じですかね。

神保町ゴルフスクール

住所:東京都千代田区神田神保町1-4日商第一ビル2F

神保町駅A5出口 徒歩1分
JR御茶ノ水駅 徒歩8分
東京メトロ九段下 徒歩11分
東京メトロ新御茶ノ水駅 徒歩11分
JR水道橋駅 徒歩12分
都営小川町駅 徒歩11分

地下鉄神保町駅からであれば、わずか1分で到着できます。
駅から近いのも嬉しいですね。

まとめ

わたしはサッカーではなくバスケ派なのですが、バスケの打ちっぱなしもあったら嬉しいですね。

学生であればまだ練習する場所に困ることは少ないと思いますが、大人になるとなかなか練習する場所って少なくなってきますよね。

気軽に一人で練習できるのも嬉しいポイントかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他施設

Posted by doradora