自動で袋を縛って交換してくれる賢いゴミ箱「townewスマートゴミ箱」

ガジェット

おはようございます。

ゴールデンウィークも折り返しましたね。
久しぶりにちょっと飲みすぎて体調が悪いです。。

飲みすぎた次の日に何故か筋肉痛になるのはなんなんでしょうね。

本題ですが、
最近ゴミ箱を買い替えようと思っていたらよさげなものを発見したので調べてみました。

スポンサーリンク

townewスマートゴミ箱(トーニュー)

製品イメージ
製品イメージ

makuakeにて、2019年6月28日まで支援を募集しているゴミ箱。

プロジェクトページより転載

ゴミ捨ての時、汚れたゴミ箱に触りたくない。

フタのスキマからうっかり虫が…。

袋いっぱいのゴミを思い切り押し込んだら

ゴミ袋が破れてしまった…。

こんな悩みは「townewスマートごみ箱」におまかせ!

上海発、中国で数多くの特許とデザイン賞を獲得した、新しいライフスタイルのためのスマートごみ箱「townew(トーニュー)」をご紹介します。

そもそも買い替えたいと思っているのは、
現在使っているのが、袋がそのまま見えてしまう普通のゴミ箱で、やっぱり生活感が気になるなと思ったからなのですが、
ついでに分別用も揃えたいなとか、サイズ感とか、買いに行ってみても持って帰るのが大変だとかでなかなか踏み出せないでいます。

そんな時に袋を自動で縛って取り換えてくれるゴミ箱の存在を知りました。

ちょっとしたことかもしれませんが、結構便利ですよね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ボタン一つでゴミ袋の口を閉じて交換してくれる

ボタンで開閉
ボタンで開閉

townewスマートごみ箱なら、ゴミ袋を交換する時の汚れと雑菌に煩わされることはありません。
ボタンを2秒押すだけで自動的にゴミ袋の口を閉じ、新しいゴミ袋をセットできます。

個人的に交換自体は特に苦に思っていませんが、自動でやってくれるのであればその方が嬉しいですね。

完全密封

密閉してくれる
密閉してくれる

ゴミ袋は熱溶着技術で口を閉じ、しっかり密封。逆さまにしても中身の匂いや液体が漏れません。

特に生ごみや汁気のあるものを捨てた際、袋が破れてしまっていて痛い目をみたりって経験ありますよね。

また、ごみ捨てを忘れてしまって匂いが気になったりということも、大体の人が経験があるんじゃないでしょうか。

センサー付き

センサー
センサー

本体上部に設置されている赤外線センサーの感知範囲に入ると、わずか0.3秒で自動的にフタが開きます。

蓋つきで中身が見えないのもポイントですね。
誰かが家に来た時に丸見えだとちょっと恥ずかしい場合もありますし。また、蓋によって匂いも閉じ込めることができそうです。

蓋の開閉はボタンでも操作可能で、開けっ放しにすることもできます。

大容量

大容量
大容量

ゴミ捨ての回数を減らしたい、忙しいあなたに

townewスマートごみ箱は15.5Lの大容量。ゴミがどんなに多くても大丈夫。

今私が使っているものよりは小さいですが、まあ自動で袋交換してくれるしこのぐらい入れば十分ですかね。

ゴミ箱に見えないデザイン

デザイン
デザイン

全体が白いボディで、ちょっとした家電のような感じもありぱっと見ゴミ箱かどうか分からないデザインになってます。

キッチンはもちろん、どこに置いても違和感がないかと思います。

満充電で1ヵ月使用可能

充電式
充電式

本体後部に電源スイッチと充電口があります。約10時間で充電完了、30日~40日間使用できます。コンセントにつないだまま使ってもOK。

まとめ

ちょっと値段はお高めかなと感じましたが、余裕があれば買ってもいいかなと思いました。

日々のちょっとした煩わしさを低減できてストレスレスな生活を手に入れられるかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ