一瞬で組み立てられて持ち運びしやすい折り畳みチェア「BIP」がアウトドアで大活躍しそう

2019年6月19日スポーツ・アウトドア

おはようございます。

まだ少し気が早いですが、夏と言えば海、山、BBQですよね。
今日はそんなアウトドアで活躍してくれそうな折り畳みチェアを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

BIP

製品イメージ
製品イメージ

イタリアに本拠地を構える Di-LITE が、クラウドファンディングサイト KICKSTARTER に続き きびだんご でもクラウドファンディングを実施、既にプロジェクトの目標金額を達成している折り畳みチェア。

プロジェクトページより転載

あらゆる場所で瞬時に座ってリラックスできる、世界最軽量クラスの2本足折りたたみチェア

  • いつでもどこでも瞬時に組み立て可能
  • 世界最軽量クラスの軽さと安定感
  • 椅子と同様の高さで長時間座りやすい
  • 耐久性はそのまま、部材を最大限減らす法則を基に開発された「Atom」使用
  • イタリアの職人によって生地やデザインにもこだわったMade in Italy おしゃれさと機能性を兼ね備えた究極の折りたたみチェアです。

目標金額45万円達成で日本への輸入が実現。ご支援お待ちしています!

気付いたらもう2か月も経っているのに驚きましたが、
4月初めころにお花見をした際にやっぱり折り畳みチェアがあった方が楽だなとか考えていたことを思い出しました。

レジャーシートだと地面の熱が身体に伝わって寒いんですよね。

見た目もオシャレで持ち運びもしやすいので、BBQやお花見といったアウトドア以外でも用途はありそうです。

動画

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

軽くて丈夫

超軽量
超軽量

500mlペットより軽い430g、耐荷重も135kgなので一般的な人であればまず壊れることはありません。

動画にもありましたが、投げて受け渡しできるほど軽いので持ち運ぶのも苦にはなりませんね。

持ち運びやすい

持ち運びやすい
持ち運びやすい

専用ケースによって色々な持ち運び方が可能となっています。

簡単に持ち運べて、持ち運び中も邪魔にならないのがいいですね。

安定して快適な座り心地

快適な座り心地
快適な座り心地

快適な座り心地で座り方は自由自在。

従来の折りたたみチェアに感じられる『小さすぎる。』『安定感がない。』といった悩みを解決する為に、軽量化を図りながらも従来のイスと同じ高さに合わせることで快適さを実現しています。

高さも十分にありながら安定性も兼ね備えています。まあ個人的には高さは特に気にしませんが。

また、地面と接地する部分が通常のチェアと異なり、2本脚で自立するようになっているため少し横に揺らしてハンモックでリラックスしているような感じにもできるそうです。

一瞬で組み立てられる

どこでも使用できるよう簡単に素早くセットできる構造を考え抜いた結果、最速で3秒での組み立てを実現しました。

瞬時に折りたたむことも出来るので隙間時間にパソコンを開き作業したい時や電車を待つ数分間にも座ってリラックスすることができます。

傘のように広げてわずか3ステップで組み立て完了します。

カラーバリエーション

次の5色からお選びいただけます。

カラバリ
カラバリ

まとめ

バーベキューや花見、ピクニックなどのアウトドアはもちろん、行列に並ぶ時や、屋内で臨時利用するのもいいんじゃないでしょうか。

イタリア発ということでデザインもいいし、何より軽くて持ち運びしやすいのが便利ですね。

2019/7/11 23:59 までサポートを受け付けていますので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ