激辛好きの、激辛好きによる、激辛好きのための口コミサービス「辛くて、いいね(カライイネ)」

サービス

おはようございます。

初めにお断りしておくと、私は辛い物がそこまで得意ではありません。

なので激辛なんてものは殆ど食べたことがありませんが、それでも一般的な辛さの物であればたまに食べたくなって、ひいひい汗をかきながら食べたりもします。

誰かが言いました。辛いは、旨い。と。

スポンサーリンク

カライイネ

サービスイメージ
サービスイメージ

2019年11月初めにリリースされた、激辛好きな人々のためのグルメサービス。

以前、人生年表というサービスを紹介したのですが、同じ開発者の方で Crieit で存在を知ってはいたものの、激辛好きという訳ではないのでこのタイミングになってしまいました。

公式より転載

辛くて、いいものと出会おう

単に辛いだけではダメ。辛くて、いいねと言える食べものに出会いたい。全ての激辛好きが想っているそんな願いを少しだけ手助けしたい。そんなWebサービスを作りました。「カライイネ」は激辛好きな人々が、自分が辛くて、いいね!と思ったものを紹介し、お互いにカライイネを送り合う。そんなサイトです。

さっきまで録画した有吉ゼミを観ていたのですが、激辛グルメに挑戦するコーナー、面白いですよね。

観ている分には面白いのですが、その辛さを想像すると悶絶ものです。汗の量も尋常じゃないし、もし間違って気管に入ってしまったらと思うと心配でなりません。。

激辛好きな方は注意してくださいね。

特長

辛いものが勢ぞろい
辛いものが勢ぞろい

※枠内は公式より転載

激辛情報の投稿機能「カラログ」

辛いもの好きな人は多いし、辛い美味しい食べ物は増えてきています。しかし、新しい辛い食べ物との出会いは難しくないですか?

新商品が発売されたり新しいお店ができても辛いのかも美味しいのかもわからない。結局、失敗したくないのでいつもの味に…それって勿体ないですよ!!

激辛好き同士で情報を交換しましょう。

辛いもの好きなあなたが出会う辛いものとの出会いをカラログとして残そう!きっと激辛好きな誰かにとって貴重な情報になるはずです。

世界初!「辛さ比較」

アプリイメージ
アプリイメージ

カライイネでは、辛さの相対評価「辛さ比較」を行うことができます!

カラログを登録する際に、あなたが今までカラログってきた食品と辛さを比較します。

そうすることで、あなたが食べたカライモノの辛いランキングが出来上がります。

カライイネに参加したカライモノズキな人たちも自分の辛いランキングを作る。それを全部合算する。

すると、世界のカライモノランキングを作ることができる。そんな世界を目指しています。

期待の辛さ検索

目標は「辛さ検索」

カライイネの最大の目標。それは辛さ検索です。 「誰もが自分の好みの辛さと出会える世界」を目指します。

カライイネは単に辛さの頂点を追及するサイトではありません。人によって辛さの好みは異なるもの。あなたに合うカライモノに出会えなければ意味がない!

あなたが食べたことある食品の辛さと同じくらい辛い食品、ちょっと辛い食品、辛さが控えめの食品などなど、あなたが知っているタベモノを軸に食品の辛さを知ることができる世界を目指します。

まとめ

辛い食品だけでなく、辛い物を提供する飲食店なんかも登録できて、辛いもの好きの方はこのサービスだけチェックしていればきっとお気に入りの激辛と出会える、そんなサービスとなっています。

私のように辛いのが苦手で避けてきた人も、一歩踏み出せば幸せになれるかもしれませんよ(完全に読み違いの名言をパクッてますが)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS,グルメ,サービス

Posted by doradora