とうとう猫と出会えるマッチングアプリが登場「Nyappling(ニャップリング)」

iOS,アプリ

おはようございます。

年末に向けてラストスパートですね。

皆さんもう大掃除は終わりましたか?

今日は猫好きの方のための記事になります。

スポンサーリンク

Nyappling(ニャップリング)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

Nyappling は、猫と出会えるマッチングアプリです。
似た者夫婦、なんて言葉がありますが、人は、無意識に自分と似たものに好意を抱くのだそうです。
このアプリではあなたの顔と似た猫を診断。
猫と猫の相性も診断できるので、2匹目の猫ちゃん探しもできます。

ここで紹介している猫は、全て、保護猫団体からのご紹介です。
みんな、それぞれ個性的で、かわいい猫ちゃんです。
子猫だけでなく、おとな猫ちゃんも魅力的です。
保護猫を知ってもらい、興味をもってもらい、「里親になる」という選択肢を選んでいただければうれしいです。

※紹介している猫ちゃんは、 すでに卒業している場合があります。 ご了承ください。

当たり前ですが猫もそれぞれ模様や毛並みはもちろん顔も違いますよね。

よく飼い主に似るといわれたりもしますが、似ている猫とマッチングするって新しいですね。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内は公式より転載

自分に似ている猫を探せる

一番の特長ですが、自分の顔写真をアップロードすると、一度ディープラーニングを利用して猫化し、そのうえで似ている猫がマッチングされます。

人は自分と似ているものに惹かれてしまうんですねぇ。なんとなく納得できるかも。

猫同士もマッチングできる

既に猫を飼われている方であれば、猫同士マッチングして新しい子を迎えることができるかもしれません。

ただし似ているからといって仲良くなれるかは、性格によるところが大きいと思いますので、その点はあまり期待しない方がいいかと。

猫化した顔で話題のネタに

マッチングする過程で自分を猫にした場合の顔が見れるので、ちょっとした話題のタネになりそうですね。

SnapChat などのカメラアプリと違い、本気リアルの猫化ですよ。笑

まとめ

実家にいる4匹の猫は、保護猫だったり病院でお迎えしたり、捨て猫を拾ってきたりとみんな生まれは違いますし、上の3匹は割と仲良く過ごしているのですが、末っ子がすごいやんちゃな性格だったのでちょっとだけ敬遠されてしまっている感じです。

日本ではペットショップで猫を迎える方がまだまだ多いとのことですが、よほど猫種にこだわりがないのであれば、まずは保護猫を検討していただけるといいですね。

引き続きこういったサービスと出会ったら紹介していければと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎NYAPPLING
Price: Free

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,アプリ,愛猫

Posted by doradora