アプリで面接の練習ができる!「KnockKnock(ノックノック)」

iOS,アプリ

おはようございます。

段々休みが終わっていってしまう感覚は嫌なものです。

思ったよりもダラダラ過ごしてしまっていて、後悔。

本題ですが、
就活や試験などの面接練習ができるアプリを紹介。

スポンサーリンク

KnockKnock(ノックノック)

サービスイメージ
サービスイメージ

antique-app@antique04395355さんが開発、2019年12月30日にリリースされた就活生向け面接練習アプリ。

開発者様 Twitter より転載

ひとりでも面接の練習ができるアプリ、KnockKnockです!
自分が就活をしていた頃を思い出し、こんなアプリがあったらいいなと思ったものを形にしました!
就活生のみんなに届け!

私は就活をしていないので、どのタイミングで始めるものかわからないのですが、大体6月くらいに採用面接とかあるようですね。

来年度の就職に向けてもう色々とやり始めている方も多いのではないでしょうか。

特長

※枠内はアプリページより転載

ひとりで簡単に面接練習ができる

AI面接官が質問を読み上げてくれるので、ひとりでも面接の練習ができる!

ほんとは人に協力してもらって、対面で練習するのが一番いいのかもしれませんが、一人で手軽にできるというところがいいですよね。

まずは自分で練習して、慣れてきたら誰かに協力してもらってもいいかもしれません。

2021年版最新の質問を収録

スタンダードな質問のほか、少しひねった質問や圧迫面接ぎみの質問など計100問を収録!

オリジナル質問の追加やランダムでの質問など、カスタマイズも自由自在!

オリジナルの質問も作成できるので、就活だけでなく試験なんかの面接練習もできますね。

色々な面接パターンを練習して内定をゲット

「スタンダード」「あれこれ」「圧迫」「カスタム」と4つのモードを搭載。

面接の内容は最大で40分まで録音できるので、自分の受答えを客観的に確認できます。

実際に何度か練習していると、どうしても突っかかってしまうところとか、うまく話せないところとか確認することができそうです。

まとめ

新年始まったばかりですが、大学3年生や試験を目前に控えている人は休まる時間がなさそうですね。。

何事も反復して練習することが大事ですし、納得いくまで繰り返し練習して、万全の状態で面接に臨めるように準備しましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリAI,iOS,アプリ,学習サービス

Posted by doradora