あらゆる素材にプリント可能なキューブ型のモバイルカラープリンター「PrinCube」

ガジェット

おはようございます。

今日は、またそそられる製品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

PrinCube

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2020年3月31日まで支援を募集中のモバイルプリンター。

一般販売価格は 21,850円(送料込み)となっています。

プロジェクトページより転載

PrinCubeは、今までにないコンパクトで持ち運び可能なポータブルプリンターです。超軽量で手のひらに収まるサイズ。

いつでもどこでも素早くきれいなカラー印刷をお楽しみ頂けます。

テキスト、画像、デザインをスマートフォンからWi-Fiを介してPrinCubeへ送り、ボタンを押すだけの簡単操作。

それだけで、事実上あらゆるものへすぐにプリントできます。世界で最も便利でコンパクトなプリンタです。

テキストだけでなく画像やデザインもプリントできるのは画期的ですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

あらゆる素材に対応

あらゆる素材にプリントできる
あらゆる素材にプリントできる

従来のプリンターの最大の制限は、紙にしか印刷できないことです。

そのため、日常のモノにロゴやレタリングを書き込むには、高価なレーザー彫刻機とスクリーン印刷機が必要でした。

しかし、PrinCubeがそうした悩みをスパッと解決!これを使うと、ほぼすべてのオブジェクトに印刷が可能となります。

紙、金属、織物、プラスチック、木材、レザー、その他の建築素材や芸術用素材など、実質的にあらゆる素材に対して正確に印刷できます。

木材にもできるので、DIY好きな方にもオススメです。

粗い面、曲面、凹凸面へのプリント

人肌にも
人肌にも

どんな面や形状でも可能で、凹凸面や人の肌にさえも簡単に印刷できます。

PrinCubeは、ヘナタトゥーのように、一時的なタトゥーを簡単かつ安全に人肌上に印刷できます。一時的なタトゥーで簡単に印刷できるので、色々なデザインを自由にお試し頂けます。

流石にタトゥーのように利用する方はそんなに多くないと思いますが、人の肌のように柔らかい面にもプリントできるのは凄いですね。

リアルで鮮やかな発色

フルカラー
フルカラー

これまで、他のポータブルプリンターは白黒印刷のみ可能でした。

しかし、PrinCubeは、フルカラー印刷可能!ポータブルプリンターでは、世界で唯一、PrinCubeだけが可能です。

鮮やかなカラー印刷が可能な最新の3色サーマルインクジェットテクノロジーを利用しています。

あらゆる表面にリアルなフルカラー印刷を行えるので、ポータブルプリンター界に革命をもたらすプリンタです!

ポータブルプリンターには詳しくないのですが、世界で唯一フルカラーに対応しているとのこと。

世界最小・最軽量のプリンター

PrinCubeのコンパクトなデザインのおかげで、もうプリンターを机に置く必要はなくなりました。

Wi-Fiを介してワイヤレスに動作する、超軽量・コンパクトなデザインだからです。

PrinCubeのサイズはわずか72x51x68mm。ポケットやハンドバッグに収まるので、どこへだって手軽に持って行けますね!

確かにこのサイズであればどこにでも持ち歩けます。

持ち歩く必要があるのかどうかは別ですが。

まとめ

無地のシャツやアイテムに好きなものをプリントできるというのも面白いですし、個人的にはDIYなんかで作ったものにプリントできるのがいいなと思いました。

凹凸や曲面などは少しコツがいりそうですが、慣れれば大丈夫でしょう。。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ