テレワークでも便利に使えるオンラインタスク管理ツール「Taskme」

サービス

おはようございます。

まだまだ油断できない状況が続いていますが、
政府は緊急事態宣言を出さず、沢山の企業が対応に悩んでいることでしょう。

私のまわりでも、国、経営者がはっきりとした対応を示してくれず嫌々出社している方が多いです。

どうせなら外出禁止令を発動してほしいと言う方もいます。

これを機にテレワークが出来る環境整備が進んでくれたらいいなと思います。

ということで、テレワークでも使えるツールをサクッと紹介。

スポンサーリンク

Taskme

サービスイメージ
サービスイメージ

Taskmeは、オンラインでカンバンやガントチャートでタスクの管理ができるツール。

チームの規模に応じて、無料で使うことが出来る便利なツールです。

1人でも使えますし、少人数であれば無料なのでフリーランスの方でも、テレワークの方でもOKです。

オンラインタスク管理、プロジェクト管理は色々なものが提供されていますが、シンプルで使いやすい印象です。

特長&機能

ダッシュボード
ダッシュボード

※枠内は公式より転載

カンバン形式

ドラッグドロップでタスクの進捗状況を管理できます。

プロジェクトを一覧管理

進行中のプロジェクトを大きく見やすい画面で管理できます。

見やすいガントチャート

ガントチャート形式でタスクの進行状況を管理できます。

ユーザーを一覧表示

ユーザーを招待してチームで簡単にタスク管理ができます。

カレンダーで一覧表示

見やすいカレンダー形式で進行中のタスクを確認することができます。

タスクを一覧表で管理

タスクの進行状況の詳細も一覧表として確認することができます。

まとめ

プロジェクトに参加せずに内容だけ参照するビューワー機能も搭載しているので、顧客への情報連携なんかでも使うことができそうです。

私の会社では今のところリモートワークが導入される気配がありませんが、

こういった便利なツールがもっともっと一般的に普及すれば、あるいは導入してくれるかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,プロジェクト管理

Posted by doradora