レンジで色々な調理を楽しめる「MicroGrill(マイクログリル)」

2020年4月10日キッチン家電,家電

おはようございます。

今日はちょっとサクッと調理機器を紹介。

スポンサーリンク
[adsene]

MicroGrill(マイクログリル)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年05月29日まで支援を募集中の調理機器。

一般販売価格は 4,380円となっています。

プロジェクトページより転載

指一本スタート押すだけ!フライパン調理での手間を解消

フライパンで調理をするとき、作業の手間の多さにイライラすることはありませんか?

・火加減調整がめんどくさい

・加減がわからず失敗が多い

・火にかけるとその場を離れられない

・調理に時間と手間がかかる

・ちょうどいい焼き時間がわからず適当

・料理がパサつくことが多い

・片付けに場所を取る

手間がかからず自由時間が増えて、ジューシーな料理もつくれたらうれしいですよね。

そんな手間を一気に解消する調理器具が登場!

MicroGrillは指1本ワンタッチであなたに自由な時間と美味しい料理をあたえてくれます。

こんな方におすすめです!

・調理時間を短くしたい!

・火加減がわからなくてよく焦がす

・仕上がりがパサつきやすい

・その場を離れられないのが嫌!

・他のことを気にしていたら火をかけているのを忘れてしまう

・場所を取るからこれ以上フライパンを増やしたくない

似たようなもので、貰い物のホットサンドメーカーを持っているのですが、結局ホットサンド以外には使わないんですよね。。

しかも、使った後まるっと水を使って洗えないので、そこもちょっと不便なところ。

MicroGrill があれば、ホットサンドもできるし、他にも色々と出来そうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

レンジで「焼ける」

コンロで火を使わずにレンジだけで「焼く」調理ができます。

フライパンを使う必要がなく、コンロ周りも汚れないですし、普段からフライパンは使わないって方にもぴったりです。

火加減調節がいらない

時間さえ守れば、あとはほったらかしで調理ができます。

調理中手が空くので朝の忙しい時間なんかで、調理に身体を拘束されないので時間を有効に使えます。

コンパクトで収納しやすい

コンパクト
コンパクト

トーストより一回り大きいサイズで、厚さも3.5cm とコンパクトなので収納場所にも困りません。

学生で、キッチンが無い1Rや、キッチンはあるけど十分な広さがない1Kなんかで暮らしている方は重宝するんじゃないでしょうか。

レシピブック付き

レシピ一例
レシピ一例
  • 白身魚のバターフライ
  • ししゃも
  • 焼き明太丼
  • 目玉焼き&焼き魚
  • フレンチトースト
  • 西京焼き
  • ウインナーと焼き野菜
  • チキンピカタ
  • 焼きナス
  • 鶏肉の唐揚げ

などのレシピが掲載されたレシピ集が付属しています。

これだけ色々と作れるのもすごいし、アイデア次第で他にも出来そうですね。

まとめ

個人的にはホットサンドが楽に作れる感じがいいなと思いました。

ホットサンドも具材を色々と変えて楽しめるので、いいですよね。

おススメは鉄板にバターを塗り、トーストの間にひじき煮を挟んだひじきサンドです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年4月10日キッチン家電,家電調理器

Posted by doradora