おうち時間が増えた方は新しい趣味を見つけよう!ギターのサブスクサービス「スターペグ・ミュージック」

2020年5月1日サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

学生の頃少し楽器をやっていたことがありまして、バンドなんか組んで何度か人前で披露したりもしました。

ただ、そのうち皆やる気が持たなくなって気付いたら解散して、以来まったく楽器に触れてこないままいい大人になってしまいました。

同じような経験や、若いころに楽器を初めてみたけど挫折してしまった

という方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

若いころは出来なかったことが、大人になり気付いたら出来る(わかる)ようになるってこともありますよね。

外出自粛や在宅勤務などでせっかく家にいる時間が増えたので、再チャレンジしてみたら案外ハマってしまうかもしれません。

ということで、ギターのサブスクを紹介。

スポンサーリンク

スターペグ ミュージック

サイトイメージ
サイトイメージ

スターペグ・ミュージック株式会社 が運営するギターのサブスクリプションサービス。

ブランドや種類、色、値段から希望に合ったギターを月額制でレンタルできるサービスとなっています。

安いものだと月々1,000円強で借りることができますよ。

元々ギターをやっていたり、現在ギターをやっている人でも、あこがれのギターが割安で使えるかも。

特長

※枠内は公式より転載

条件から検索できる

検索結果
検索結果

次の条件から、好きなギターを検索して借りることができます。

  • ギタータイプ
  • ブランド
  • 価格(下限・上限)
  • カラー

また、色や形の写真から直感的に検索することもできます。

最短一ヶ月からレンタル可能

レンタルプランは1か月・3か月・6か月となっています。(自動延長)

ちょっと試してみたいという方や、弾いてみたいギターがある方も1か月からレンタル可能なので嬉しいです。

また、音楽スタジオで貸し出し用にとか、ギター教室での利用など個人ではなく法人として利用するケースもありますよね。

付属品のレンタルもOK

有料オプションとなりますが、ギターアンプ、シールド、スタンド、ストラップ、チューナー、教則本などがレンタル可能です。

※付属品のみのレンタルは行っていません。

まとめ

在宅でストレスなんかも溜まりやすい状況だったりしますが、

何か新しいことを初めてみたり、やりたかったことに挑戦してみたりするいい機会だと、個人的には思っています。

もしかしたら自分でも気づかなかった才能と出会えるかもしれませんよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ