リビングでも十分使える「BEQUM 折り畳み&伸び縮み一体式扇風機」

2020年7月9日家電,空調・季節家電

おはようございます。

扇風機やヒーターのような季節家電は、使用している間だけでなく、収納のしやすさも重要ですよね。

ということで、今日はまたサクッと折りたたんで収納がしやすい扇風機を紹介。

スポンサーリンク

BEQUM 折り畳み&伸び縮み一体式扇風機

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年07月20日 まで支援を募集中の扇風機。もう期間が残り少ないです。

プロジェクトページより転載

暑い夏に活躍する小型軽量扇風機!!!

エアコンに比べて電気代が安く手軽に涼しくなれるという一面、サイズが大きく収納スペースに困るのが難点です。

特に夏場が終わり涼しい季節になると使う機会はぐっと減りますよね。

収納場所に困って部屋に放置したままだと、部屋が片付いていない印象になってしまいます。

以上の難点を解決のため、【BEQUM】折りたたみ&伸び縮み一体式扇風機をご紹介いたします。

まだまだ暑い日は続きますが、それももう3か月もすれば秋、冬に差し掛かり扇風機ともしばらくお別れとなりますよね。

BEQUM は、リビングでも十分使える大きさながら、折りたたんで収納しやすいため、冬場の収納場所にも困りません。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

折りたたんでコンパクトに変形

コンパクトになる
コンパクトになる

折りたたむと高さ12㎝程までコンパクトになり、使用時も最大120㎝の高さまで調節可能。

特にコンパクトになるため収納がしやすくていいですよね。

また、バッテリーも内蔵されているので、持ち運ぶことも可能です。

簡単お手入れ

簡単お手入れ
簡単お手入れ

カバー、羽も簡単に取り外せ、丸洗いができるので清潔さを保てます。

まあ、洗えない方が珍しいですけどね。。

5枚羽で自然な風を

自然な風を送る
自然な風を送る

5枚羽根の構造により、空気を細かく切り、より肌あたりの良い優しい風に!

4段階調整できる

弱、中、強に加え、自然風の4段階風を調整することができます。

また、1~4時間までのタイマー機能もついているので、付けっぱなしにしてしまう心配もありません。

リモコンも付属しているので、便利に使えそうですね。

まとめ

個人的に、一番のポイントはやっぱりコンパクトに折りたたんで収納できるところです。

また、バッテリー内蔵で充電しておけばコードレスで使えるため、脱衣所なんかにしまっておくと夏場のお風呂上りによさそうだなと思いました。

あまり利用シーンが思い浮かびませんでしたが、120cmと結構な高さまで伸びるのも他にはあまりない特長ですかね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年7月9日家電,空調・季節家電冷房器具,扇風機

Posted by doradora