履歴書や職務経歴書もオンラインで簡単に作れる「anata」で 紙や Excel管理からさよならしよう

サービス

おはようございます。

昨日から口内炎が出来てしまい、なんだか食欲がありません。

こういう時は決まって、普通に食べられるありがたみを感じます。

早く治ってくれますように。

本題ですが、履歴書をスマホで簡単に作れるサービスを紹介。

スポンサーリンク

anata

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社カルテットコミュニケーションズ の 17歳エンジニアが開発した履歴書作成サービス。2020年7月2日にローンチされました。

公式より転載

もう、パソコンの Excel で履歴書をつくり、メール添付で提出する必要はありません。

anataを使えば、あなたの履歴書・職務経歴書をブラウザ内で簡単に作成し、 URL でそのまま送ることができます。 もちろん、 PDF として保存し、ダウンロードして印刷も可能。

パソコンがなくても、スマホさえあれば今すぐつくれます。

アカウント登録すれば、一度つくった履歴書・職務経歴書を保存し、あとからログインして編集しなおすこともできます。

転職を考えている方、就活中の学生や、バイト探しをしている方などはもちろんですが、

今は特に履歴書を必要としていない方でも、とりあえず作っておくといつの日か役に立つことがあると思いますよ。

特長

簡単作成

入力画面
入力画面

WEBサービスなので、PCのブラウザはもちろんスマホでも簡単に履歴書、職務経歴書を作成することができます。

スマホ画面にも最適化されているので、入力がしづらいといったこともありません。

簡単共有

PDFイメージ
PDFイメージ

作成した履歴書・職務経歴書は専用のURLが発行され、いつでもどこからでも参照することができます。

企業やバイト先には発行されたURLを送るだけでいいので簡単ですね。

さらには、PDFとして保存することも可能なので、紙で送ってほしいと言われたとしても安心です。

URLで管理できる

企業側も、人によって様々なフォーマットの履歴書、職務経歴書を管理する必要がなく、

anata で発行したURLを管理するだけでいいので楽ちんですね。

応募者の一覧を作り、一緒にURLも管理すれば、後から簡単にさっと確認することもできますし。

まとめ

ちょっと試しに使ってみた感じ、少しチェックが漏れている個所や、エラーが出てしまう個所もありましたが今後改善されていくと思います。

全体的にはシンプルなデザインで好みです。

アカウント登録すれば、過去に作った履歴書・職務経歴書を後から一覧で確認することができますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora