折り畳みできるポータブル収納ボックス「Freelife(フリーライフ)」が重い買い物も楽にしてくれる

2020年8月23日スポーツ・アウトドア

おはようございます。

最近買い物のときはエコバッグを持参することが増えていたのですが、

よくよく考えてみると毎日1回買い物したとしてもレジ袋代って月に100円程度なんですよね。。

更にレジ袋は自宅でもほかに活用ができるので、別でビニール袋を購入するくらいならレジ袋を使った方が手間がなくていいんじゃないかと思うようになってきました。

特に環境問題が騒がれていましたが、色々と調べてみるとレジ袋を使わなくなったからと言ってそこまで改善される訳ではないようですし。

まあ人それぞれですかね。

本題ですが、

今日は買い物にも便利な折り畳み式収納ボックスを紹介。

スポンサーリンク

Freelife

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2020/09/30まで支援を募集中のポータブル収納ボックス。

プロジェクトページより転載

「Freelife」は最新のポータブル収納ボックスです。

折り畳み式で持ち運びに便利、大容量でショッピングカートとしても利用可能です。

蓋付きのデザインで荷物の飛び出しを防止し、椅子の代わりにもご使用いただけます。

見た目はキャリーケースのようですが、折りたたむことでわずか9cmまで薄くなります。

更には蓋の上に座れるので、お出かけ時に少し休みたい場合でも大活躍してくれますね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

持ち運びに便利

折りたたんで収納できる
折りたたんで収納できる

折りたたみ式で使用しないときに数秒でコンパクトに折りたたむことができ、収納と運送をより容易にします。

部屋での収納にも困らないですし、車なんかに積んでおいても場所を取らないので問題ないですね。

大容量

大容量
大容量

「Freelife」を広げて数秒で超大容量(約48L)の収納ボックスに早変わります。車のトランクに収納スベースを作り、散らかりがちな荷物をすっきり整理できます。

車内収納だけではなく、お部屋やキッチンのお片付け、子供部屋のおもちゃ入れなどの沢山のシーンに活用できます。

椅子として使える

椅子になる
椅子になる

「Freelife」はハンドキャリーが鋼アルミ合金で作られ、他の部分はPP素材を使用してかなり丈夫です。本体3.5kgと軽量ですが、耐荷重60kgで人が乗っても壊れません。重い荷物を楽々スムーズに運べますし、アウトドアに蓋を付けて椅子として一時休憩もできます。

まとめ

私なんか日々座って仕事をしていて運動不足のせいか

少し歩き回っただけですぐに座って休憩したくなったりします。

そんな時椅子としても使える収納ボックスがあれば、気兼ねなく休憩できていいなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ