一人呑みに最適なお店を探せるアプリ「そろよい」でお店を新規開拓できるかも

Android,アプリ

おはようございます。

大人になるとなかなか友人って出来ないですよね。

しかも地元を離れてる方や、地元から離れた友人が多い方なんかは、普段職場の同僚なんかとしか飲みに行かなくなったりします。

職場に気兼ねなく話せる相手であればいいですが、なかなかそうもいかないのが現実。

ひとり呑みは、

お店の人や同じく飲みに来た方と知り合ったりと新しい出会いに溢れています。

ということでひとり呑み歓迎のお店を探せるアプリを紹介。

スポンサーリンク

そろよい

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社フードコネクションより、2020年9月1日にリリースされたひとり呑みしたい人と飲食店をつなぐマッチングサービス。

公式より転載

全日本一人呑み協会公式アプリ
そろよいとは?
全国3,300店舗の 「一人呑みウェルカム」と宣言した
一人呑みに適したお店を手軽に探せるアプリです

一人でいることがない人には一見他人事のような話に聞こえると思いますが
「一人呑みスキルを持っていない人が世の中に溢れること」
これは日本の未来にとって良くないことだと我々は真剣に思います。

「もし、一人呑みスキルのない人が老後一人になってしまったら…」
「もし、仕事に疲れた一人暮らしの若者に家と職場しか居場所が無かったら…」
それは、悪い意味での「孤独」を作ります。

しかし、もし「今夜ひとり」に「一人呑み」という選択肢があったら
良い意味で多くの孤独を救うことができるのではないでしょうか。

そんな想いを込めて、「そろよい」は誕生しました。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

一人呑み歓迎店を探せる

全国3,300店舗の一人呑み歓迎店を手軽に検索することができます。
駅名やエリア名で探せる「キーワード検索機能」や、現在地から探せる「マップ検索機能」を搭載しました。

一人呑みに特化した情報が満載!

「一人呑みメニュー」「一人呑み予算」など、店舗ページには一人呑みに特化した情報が掲載されています。

お店の人と仲良くなれる

お店の人のプロフィール掲載があるから、会話も弾みます。
メッセージ機能もついているので、席確保ができる場合も。
(営業時間中は返信が遅れることがあります)

呑み相手も見つかる

「今日は仕方なくひとり」「今日は誰かと呑みたい」という方へ。
出張先、転勤先、旅行先、ドタキャンなどのあらゆるシーンで、呑み相手を探してみましょう。乾杯ボタンを押すとチャットが開始できます。
(チャット機能は有料です)

つぶやきボードで情報交換

ユーザー間での情報交換ツールとしてお役立てください。
つぶやきに対して「いいね!」もできます。

まとめ

私はひとり呑みに行くのに抵抗はないですし、今までに飲み屋で知り合った知り合い、友人も沢山いますが

本当にひとりで飲みたいという時もあれば、誰もつかまらないけど誰かと飲みたいって気分の時もあります。

そんな時はアプリで新規開拓すればいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,アプリAndroid,アプリ

Posted by doradora