ソフトボール大の小型プロジェクター「Anker Nebula Astro」

2020年9月20日家電,生活家電

おはようございます。

何度かどう製品のシリーズを紹介してきましたが、

今度は球体のプロジェクターが登場しました。

ということで紹介。

スポンサーリンク

Anker Nebula Astro

製品イメージ
製品イメージ

Ankerより2020年9月17日に発売された小型モバイルプロジェクター。

価格は最近の小型プロジェクターとしては安い方だと思いますが、29,900円(税込み)となっています。

Ankerのモバイルプロジェクターの中でも最安値ですね。

公式より転載

自宅の壁や天井がシアターに

りんご程のコンパクトサイズ&約380gの軽量設計で気軽に持ち運びが可能。台形補正機能を搭載しており、寝室の天井やリビングの壁等、自宅の好きな場所でお気に入りの映画やゲーム、音楽等のコンテンツを最大100インチの大画面でお楽しみいただけます。動画であれば約2.5時間の連続再生が可能です。

小型ながらゲームなんかも接続できるのでいいですね。

屋内・外問わずに大活躍しそうです。

特長

※枠内は公式より転載

Android 7.1搭載

Android搭載
Android搭載

Wi-Fiにつなぐだけで、Amazon Prime VideoやNetflix、お子様と一緒に視聴できるYouTube Kidsなどの多彩なコンテンツをお楽しみいただけます。

ペアレンタルコントロール機能搭載

ペアレンタルコントロール
ペアレンタルコントロール

パスワードを設定し、お子様が使用できるアプリや使用時間を制限することが可能です。

専用アプリ

専用アプリ
専用アプリ

Nebula Connect アプリをインストールし、お使いのスマートフォンをリモコンとして利用可能です。

多様な接続方法

多様な接続方法
多様な接続方法

HDMIやUSBはもちろん、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayやミラーキャストを用いたスマートフォンからのワイヤレス接続にも対応します。 (Anker Nebula Astro本体のUSB接続端子はUSB-Cとなります。)

どこでも気軽に動画が楽しめる

どこでも使える
どこでも使える

持ち運びやすいコンパクト設計に加え、動画であれば約2.5時間の連続再生が可能なので、お好きな映画やドラマ等を場所を選ばずにお楽しみいただけます。

まとめ

特長的なのはペアレンタルコントロールですね。

小さなお子さんがいる家庭でも、お子さんが夢中になりすぎないように制限することができますよ。

どんどん新しいプロジェクターが登場して悩ましいですが、初めてのプロジェクターとしては値段と機能のバランスもいいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年9月20日家電,生活家電プロジェクター,モバイルプロジェクター

Posted by doradora