足元を温め&振動で癒してくれる「足枕 快眠エクスプレス」で快眠生活

2020年11月23日健康家電,家電

おはようございます。

日々最高記録を更新していってますね。

緊急事態宣言時より気も緩んでしまっていますが、

冬場は乾燥するのでしっかり湿度を保って健康的に過ごすのが、なによりも大事だなと思います。

皆様気を付けて過ごしましょう。

本題ですが、

今日は足元から癒してくれる快眠グッズを紹介。

足枕 快眠エクスプレス

製品イメージ
製品イメージ

株式会社アテックス の ルルドブランドより、2020年11月20日に発売された足元用のマッサージクッション。

プレスリリースより転載

常に変化する世の中の情勢に不安やストレスから、夜寝付きにくさを感じている方が増えているのではないでしょうか。寝付きが悪いと睡眠の質の低下や睡眠時間の減少に繋がり、悪循環をもたらします。そこで私たちは「振動による入眠」を提案します。「微弱な振動を下肢に与えることで副交感神経を刺激し、リラックス時に近い状態から、自然な眠りへと促す」という医学博士監修のもと誕生した、新発想の足枕です。

スポーツやウォーキング、仕事などで足が疲れたときは、寝るときに足の位置を高くするといいと言いますよね。

足の位置をあげられて、さらに温め&振動で睡眠の質を高めてくれそうです。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

心地よい振動で快適な眠りへ

心地よい振動
心地よい振動

微弱ながらも心地よい振動を下肢に与えてくれる本商品。第二の心臓と言われる足に振動を与えることにより、副交感神経を刺激しリラックス時に近い状態から、入眠へ導きます。

これは医学博士 末松義弘氏監修のもと、19歳~55歳の男女10人が使用し、深部体温、心拍数が減少した結果に基づきます。

振動モードは「電車の揺れ」「人の鼓動」「添い寝でトントンとされているリズム」の3つ。

どこか懐かしいリズムはきっとお好みの振動を見つけていただけるでしょう。振動の強さは5段階調節ができます。

電車の揺れが絶妙に睡眠を促してくれる効果があるんでしょうか。

なるほど、なんとなく電車って寝れますよね。

じんわりあったかヒーターでこれからの季節にぴったり

暖かヒーター
暖かヒーター

ふくらはぎ部のヒーターで、足をじんわりあたためながら快適におやすみいただけます。

ON・OFFの切り替えができ、ヒーターのみでも使えるので寒い季節にもぴったり。生地には、ヒーターと相性の良い、なめらかで肌触りの良い起毛生地を使用しています。

単純に冬場は寝るとき足元が寒かったりするので、温めてくれるのはうれしいですね。

足の置きやすいカタチと傾斜

足の起きやすい傾斜
足の起きやすい傾斜

ゆったりと足をあずけられるワイドサイズ。たっぷりくつろげる大きさで、寝返りを打っても足が落ちにくいサイズです。

傾斜角度は12°に設計。足を上げすぎないなだらかな傾斜は、眠りを妨げることなく足を快適に保ちます。

足を心臓より高い位置にすることでむくみが取れたり、疲れが取れたりといった効果が期待できます。

リモコンは本体にすっきり収納

本体リモコン
本体リモコン

リモコンで簡単に操作でき、本体に収納できます。

まとめ

健康的に過ごすには睡眠も大事です。

不安なことや、運動不足によってよく眠れないといった方も多いと思いますし、

こういったグッズを試してみるのもいいかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年11月23日健康家電,家電ヘルスケア

Posted by doradora