自由自在に変形するコンパクトな卓上ライト「トランスフォームLEDライト」

家電,生活家電

おはようございます。

なんだか各所で変異ウイルスの感染者が報告されていてまたちょっと怖いですね。

気を緩めず感染対策していきましょう。

本題ですが、

在宅ワークや自撮り、アウトドアで役立つ便利なLEDライトを紹介。

スポンサーリンク

トランスフォームLEDライト

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年03月07日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

・細かい作業をしたいけど手元が暗い……

・SNS映えする写真や、配信する動画を撮りたいけど部屋が暗くて綺麗に撮れない……

・外でも使える、明るくて持ち運びに便利な照明が欲しい!

そんなあなたにおすすめするのが「トランスフォームライト」です!

在宅ワークをする人が増え、こういった製品の需要も高まっていますよね。

私も最近構築したクローゼット作業スペースに、キッチン用のLEDバーを取り付けて明るくしています。

それだともうその場所専用となってしまいますが、トランスフォームライトであればもっと幅広く活躍してくれそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

トランスフォームする

GIF動画
トランスフォーム

三脚使用イメージ
三脚使用イメージ

この商品の特徴は何といっても変形可能なところ!

ライトの角度や形状……自由自在に形を変えて、あなたの使いたいシーンに合わせた使い方ができます。

※使用している三脚はサンプルです。

このように変形させて、付属の卓上三脚と組み合わせるとデスクライトとしても使用可能です!

最大の特長ですね。

全面を自分に向ければリモート会議の時などにも顔がはっきり映ってよさそうです。

三色に調色できる

調色可能
調色可能

・昼白色・・・太陽光のような自然な光の色(メイクや配信におすすめ)

・電球色・・・暖色の温かみのある光の色(デスクライトにおすすめ)

・昼光色・・・青みがかった、明るめの色(アウトドア時におすすめ)

ライトの発光面を切替できる

ライトは全部で3つあります。「1つだけ点灯」「必要な2つだけを点灯」「3つ全て点灯」というように調整が可能。バッテリーを節約したいときにも便利です。

本体の明るさ調整ボタンを約5秒長押しすると、激しく点滅するSOS点灯モードになります。

調光機能にくわえ、発光面を調節することでさらに明るさの調整ができそうです。

5段階調光可能

5段階調光
5段階調光

利用シーンに合わせて、ボタン一つで明るさを調整可能です。

リモコンからも操作できるので、どこでも便利に使えます。

照明の色温度・5段階で変更できる明るさ・点灯面の切り替え・SOSモード搭載。

全て合わせて46パターンの点灯モードを搭載した多機能なライトです。

私はあまり光が得意じゃないので(頭痛きっかけになる)調光できないのは論外ですが、

 

5段階もできるので十分です。

リモコン付属で遠隔操作可能

リモコン操作
リモコン操作

リモコンでも操作できるので、遠くにいても大丈夫!

電源のオン・オフのほか、明るさの調整や色温度の変更、点灯面の切り替えもリモコンで簡単にできます。

赤外線リモコンで操作できるということは?

そうです家電リモコンなどと連携してスマートホーム化できますね!

バッテリー内蔵で最大16時間利用できる

バッテリー内蔵
バッテリー内蔵

連続使用可能時間は最大で約16時間!

大容量バッテリーを内蔵!約4時間で満充電できます。屋外でもバッテリーの心配をせずに使用できます。

※使用時間・充電時間は、利用状況等により、変動する場合があります。予めご了承ください。

まとめ

バッテリー内蔵なので緊急時にも役に立ちますし、テレワークも今後ずっと続く訳ではないって方もいるかと思います。

色々なシーンで使えるのであれば

テレワークがもし終わってしまっても活躍してくれそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ