月額2,750円で好きなスーツを着放題!スーツのサブスク「SUITUP」

サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

風が強いせいか花粉がひどいようですね。

私はまだ、今のところ花粉症を発症していないので大丈夫ですが、周りの人はきつそうでかわいそうです。

一生なりたくないですね。

本題ですが、

今日はスーツのサブスクサービスを紹介。

スポンサーリンク

SUITUP

サービスイメージ
サービスイメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年05月14日まで支援を募集中のサービス。

プロジェクトページより転載

『 SUITUP 』はビジネス&フォーマルファッションのスーツ月額レンタルサービスです。毎月好きなスーツを簡単に選び、さまざまなスーツコーディネートを楽しむことができるファッション・サブスクリプション(定額利用)で月額料金はわずか2,750円。ビジネスファッションやフォーマルを専門とするスタイリストチームがユーザーに合わせてコンサルティングするスタイリングサポートも設置。シャツ・タイ・シューズもオプションでご用意しております。

リモートワークの多くなったこの頃。本当に必要なのスーツだけを簡単レンタルで着用可能。メンテナンスにも、保管場所にも困らずにお好きなタイミングで交換ができる。

私は最近スーツを着なくなってしまったのですが、依然としてサラリーマンには必須アイテムですよね。

でもしっかり揃えてメンテナンスして定期的に買い替えてとやっているとお金が掛かって仕方ないので、サブスクがいいんじゃないかと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

あらゆるシーンに対応できる

あらゆるシーンに対応
あらゆるシーンに対応

「リモートワークだからスーツはたまにしか着ない…」

「スーツにあまりお金をかけたくない…」

「短期間だけリクルートが必要…」

「急にお葬式に参列することになった…」

あらゆるシーンに対応できる『 SUITUP 』をぜひご活用ください!!

『 SUITUP 』ではビジネスシーンはもちろん、就活でのリクルートスーツ、冠婚葬祭のフォーマルなど、必要なシーンに応じて対応いたします。

あらゆるシーンに最適な着こなしを見つけることができ、賢く利用すれば新しいスーツを購入せずとも急場をしのぐことも可能です。

リモートワークも増えてスーツを着る機会が減った人が多いかと思います。

このままこの働き方が標準的になれば、やっぱり購入するよりレンタルの方がなにかと都合がいいかもしれませんね。

簡単システム

簡単システム
簡単システム

スマホでお好きなスーツを選んぶだけですぐに手元に届きます。

別のタイプのスーツが必要になれば交換申し込みをして、新しいスーツが手元に届いたら返却するだけでOKです。

メンテナンス不要

着る機会が少なくても収納するスペースを用意し、着用後はクリーニングに出さなくてはならないスーツも『 SUITUP 』ならそのまま返却後、新しく受け取るだけ!

意外に面倒なのがスーツのクリーニングですよね。

特に一人暮らしをしていると平日帰ってからスーツを出しに行ったりがなかなかできないし、休みの日にクリーニング屋に行くのも億劫だったりしますし。

まとめ

特にあらゆるシーンに対応できる点がいいなと思います。

喪服も持ってはいますが、しばらく来ていない間に体形が変わってしまって着れないなんてこともありますしね。

何よりメンテナンス不要というのがありがたいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ