家中でもアウトドアでも使えるコンパクトな卓上グリル「TABLETOP GRILL(テーブルトップグリル)」

スポーツ・アウトドア,ホーム・キッチン

おはようございます。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

10日前くらいから始めたシソ、バジル、枝豆の家庭菜園が結構順調で、

毎朝観察するのが楽しいです。

もう少ししたら間引きをしなくてはならないのですが、折角発芽して成長してきているのになんだか寂しいですね。

本題ですが、

今日は家でも外でも使える卓上グリルを紹介。

スポンサーリンク

TABLETOP GRILL

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月11日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は税込み27,500円となっています。

プロジェクトページより転載

外ではテーブルの上で香ばしい炭火焼きを。焼きながら食べられて会話もはずみます。炭を入れる炭かごの他に燃料台が付属し、アルコールバーナーや固形燃料の五徳としても使えるコンパクトなグリルです。

一緒に使えるスクエア型鉄板。深型&蓋付きでスープなど汁物も作れます。もちろんお肉もおいしく焼き上げます。

固形燃料を使えばお家の中でもアウトドア気分。雨でテラスやバルコニーが使えない日にも。

全てのパーツがコンパクトな本体に収まります。棚などにも収納でき、組み立て不要ですぐ使えます。

サッと持ち出せるから、お庭ですぐに使えます。ソロキャン、庭キャン、おうちキャンプと様々なシーンでご利用いただけます。

※炭、アルコールバーナーをご使用の際は、屋内での使用はしないでください。

1,2人で使うのに丁度いいサイズのグリルですね。

見た目もグリルとは思えない感じで、四角くかわいらしいデザインです。

別売りのコンパクトディープパンを使うと、様々な調理もできるので一緒に購入すると便利そうです。

特長

おしゃれなウッドボード

蓋がウッドボードに
蓋がウッドボードに

グリル本体の蓋がそのまま使用時にウッドボードとして置き台になります。

テーブルとウッドボードに空間を持たせ、テーブルへの熱を気にせず使用できます。脚ゴムが滑り止めになり、安定して調理ができます。

蓋をすると本当にグリルには見えないですね。

蓋としてだけでなく、使うときにウッドボードとして活用できるのはいいアイデアです。

炭でも燃料でも使える

炭火焼
炭火焼
アルコールバーナー
アルコールバーナー

付属の炭かごを使って炭火焼もできますし、本体に燃料台を設置して固形燃料やアルコールバーナーを使った調理も可能です。

燃料台には凹みが設けられておりアルコールバーナーや固形燃料を安定して設置することができます。

外では炭火焼、家では固形燃料を使って手軽に楽しめますね。

※炭火は屋内で使用しないでください。

※メタノールを使用したアルコールバーナー、固形燃料は直火で使用しないでください

高さ調整できる焼き網

高さ調整できる
高さ調整できる

焼き網はセットする向きを変えることで、高さが変わり火加減を調整できます。ハンドル付きなので炭の継ぎ足し時も便利。

これもいいアイデアです。

炭火焼きをする場合、炭の量を多いくした場所、少なくした場所を作って置き方を工夫して火力を調整するのが主流だと思いますが、

このサイズだとそうはいきませんからね。

網を裏返して串焼きも
網を裏返して串焼きも

さらに裏返すと串焼き台としても使うことができますよ。

全てのパーツが本体に収まる

コンパクトに収まる
コンパクトに収まる

全てのパーツは本体に収まります。シンプル構造で後片付けも簡単。ひとつひとつ燕三条の職人がつくりあげるのでコンパクトでもしっかりとしたつくりです。

コンパクトディープパンがある場合も、蓋の上に置いておけそうですね。

まとめ

コンパクトではありますが、これ1台で様々な調理ができますし、普段使いとしてもよさそうです。

アウトドアでも使っていると目立ちそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ