紹介文を書きあってつながりを広げよう「Sugao(BETA)」

サービス

おはようございます。

なんだか気温も安定しませんね。

先日、自宅で水耕栽培を始めたアボカドから根がにょきにょき伸びてきてテンションが上がっています。

このまま無事に育っていってくれると嬉しいんですが。。

今日は、ちょっとおもしろいサービスを紹介。

スポンサーリンク

Sugao(BETA)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社FEEMAIL 2021年5月10にβ版としてリリースされた新感覚SNS。

プレスリリースより転載

顔の見えない相手と気軽に繋がりを持てるようになる一方「この人は自分にとって大切な存在だ」といつも側にいる人の大切さを改めて感じるようになった人もいます。

コロナ禍で大切な人と会えない状況が続いていますが、ときには同じ話題で笑い合いたい。思いを交わしたい。

「sugao.me」の他己紹介サービスはそんな「離れていても、同じ楽しみを共有したい」というお悩みに応えます。

私も基本的に自己紹介やPRいうものが苦手です。

最近は結構採用面接に立ち会うことが増えてきて、みんなよくPR考えて書いてくるよなとか思っています。

Sugaoを利用すれば、他者から見た自分という観点で自分のことを見つめなおし、うまい自己紹介ができるようになるのかもしれません。

特長

サイクル
サイクル

今までにない自己紹介ができる

Sugaoを利用して他己紹介文を書いてもらっておけば、初めて会う人にシェアするだけで「友人が知る自分」というものを知ってもらうことができます。

自己紹介と合わせて使うとより早くお互いのことを知ることができますね。

他己紹介の方があてになるかも

自分のことを一番知っているのは、自分とは限りません。

結局のところ、人(自分)のことをどう評価するのかは相手次第です。

なので、自分とかかわりのある人が自分をどう思っているのかというのが、自分はこんな人間ですと紹介するのに1番手っ取り早かったり。

自己評価が異様に高い人もいますよね。笑

自己PRを考えるのが苦手な人にも

自分のことを紹介したりアピールするのが苦手という方は、他己紹介をしてもらったうえで改めて自分のことを見つめなおすことができます。

自分では思いもよらない長所が見つかるかもしれませんよ。

相手がどう思っているのかがわかる

他己紹介をしてもらうことで、相手が普段自分のことをどう思っているのか分かるかもしれません。

まとめ

他己紹介イメージ
他己紹介イメージ

サイトには誰もが知るであろう歴史上の人物やジブリのキャラクターの他己紹介が載せてあって、見てみると面白いですよ。

基本的には他己紹介をしてもらったら相手のことを他己紹介する、といった流れになります。

そうやって他己紹介の輪が広がっていくんですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS,サービス

Posted by doradora