揚げ物後の余った油も無駄にしない!ダスキン「Oil dripper(オイルドリッパー)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

緊急事態宣言、一応明けそうですね。

ただ、また午後8時までの営業となりそうで、ため息が出ます。

ワクチンの効果はいつになったら現れてくるのだろうか・・。(私はまだですが)

本題ですが、

自宅で揚げ物など、油を使う料理をした際に困るのが油の処理。

捨てるのにも気を遣うし、揚げ物の場合結構な量となるためちょっともったいないですよね。

そんなこともあり私も自宅ではあまり揚げ物をしてこなかったのですが、

オイルポットを購入してから少し変わってきました。

ということで、

ダスキンから油ろ過機が出たようなので紹介。

スポンサーリンク

Oil dripper(オイルドリッパー)

製品イメージ
製品イメージ

クリーンサービスでおなじみ、株式会社ダスキンから2021年6月14日に発売された油ろ過器。

公式より転載

油のニオイや汚れをしっかり除去。キレイな油をくり返し使えて、とてもエコ。ダスキンの油ろ過器
少ない油の浅揚げ派にちょっと小さめが便利。活性炭の働きで油をキレイにろ過。「粉状活性炭」を使ったダスキン独自の高機能フィルターが、揚げた油のイヤなニオイと汚れをしっかり除去します。

揚げ物をするようになったものの、やっぱり油を大量に使うのがちょっと怖いので、基本的には浅めにして揚げ焼きしています。

大量の油をろ過するのにはちょっとサイズ的に向いていませんが、私のように揚げ焼き派の方には丁度いいサイズ感となっています。

特長

キレイな油をくり返し使える

油をきれいにできる
油をきれいにできる

「粉状活性炭」を使ったダスキン独自の高機能フィルターが、揚げ物をした後の油のニオイや汚れをしっかり除去します。ろ過した油をくり返し使えるので節約効果も期待できます。

片手で持てるサイズ!

片手で持てる
片手で持てる

食材が半分浸かるくらいの少ない油で揚げる浅揚げ派にピッタリ。

約240mLの容量は浅揚げ派の揚げ油をろ過するのにちょうどいいサイズです。

ろ過後の油を収納するピッチャーはコンパクトで持ちやすく、片手でさっと油を注げます。

調理に便利な2つの注ぎ口!

2つの注ぎ口
2つの注ぎ口

大小2つの注ぎ口があるのでキレイにろ過した油は揚げ物にはもちろん炒め物や焼き物の際も使いやすい。

油ダレしにくい特殊な注ぎ口!

油だれしない
油だれしない

注ぎ口から伝った油は幅広の溝を通ってピッチャー内へ戻る仕組みなので、外側を汚しません。

簡単に分解出来て丸洗いできる!

分解して丸洗い
分解して丸洗い

シンプル設計でパーツごとに細かく分解でき、容器を清潔に保てます。

まとめ

以前の私のように家で揚げ物をするのは、後片付け等がちょっと大変そうって思っている方、

Oil dripper(オイルドリッパー)があればそんなこともないですよ!

油も繰り返し使えてエコですし、おすすめです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンキッチングッズ

Posted by doradora