スマホも充電できて蚊も退治できるランタン「ASSIKE モスキートキラーランタン」

スポーツ・アウトドア,家電,空調・季節家電

おはようございます。

最近やっとのことで家庭菜園中のプランターに大量発生した

キノコバエをほぼ絶滅させることができました。

私がやったことは最後にお伝えしますが、

そんなコバエはもちろん、これから大量発生するであろう蚊を退治するのに便利な製品をサクッと紹介。

スポンサーリンク

ASSIKE モスキートキラーランタン

製品イメ―ジ
製品イメ―ジ

スリーアールソリューション株式会社 から発売された 3WAY電撃殺虫ランタン。

価格は 2,990円(税込)となっています。

公式より転載

虫が多くなる夏、刺される前に早めの対策を!

UVの光で虫をおびき寄せて電撃殺虫!ランタン(最大150lm)付きだからアウトドアでも最適。いざという時スマホの充電器にもなる、3WAYで使えるモスキートキラーランタンです。

いくつか同様の製品を紹介してきましたが、ランタン型のもだと機能もほぼほぼ同じような感じですし、

決め手としては+アルファの機能や見た目、使い勝手とかになりそうですね。

モスキートキラーランタンは一見普通のランタンのように見えますが、UV誘虫灯を上方に引き出すタイプで普段はすっきり使えていい感じですね。

特長

※枠内は公式より転載

UV誘虫灯でおびき寄せる

UV誘虫灯
UV誘虫灯

おなじみの青いUVライトで、虫をおびき寄せたうえで電気で殺虫します。

虫が誘い込まれるとバチッと音が鳴ったり、少し焦げたにおいがすることもありますが、

身の回りをブンブン飛び回られるストレスと比べたら大したことないですよね。

LED点灯でランタンになる

LEDランタン
LEDランタン

アウトドアだったり、夜間のベランダ菜園などで活躍するLEDランタン機能が付いています。

最大150ルーメンで、結構明るいのであまり直視し続けない方がよさそうですが、明るさは2段階で調節可能です。

また、誘虫灯とLEDは同時に使用することもできます。

スマホ充電

スマホ充電
スマホ充電

今はもうホントに何にでも充電機能を付けますね。笑

とはいえ、万が一の場合にモバイルバッテリー以外からも充電できるアイテムがあると心強いですし、

我が家にもたぶん2,3個くらいあります。

万が一なんてなきゃいいなと思いますが、生きてるうちにほぼほぼ経験することになるでしょうしねぇ。

USB充電タイプ

USB充電
USB充電

USB(たぶんType-Cではない)で充電可能なので、お持ちのケーブルを使って簡単に充電できます。

また、フル充電で最大約4時間(誘虫灯のみで約30時間)使えるので、夜間の虫対策も完璧です。

まとめ

災害時に避難しなければならない場合、LEDランタンとしても活躍してくれますが、

更に誘虫灯で嫌な虫を退治してくれるので、避難場所でも大活躍ですね。

普段もよくアウトドアをする方であれば持っていて損はないんじゃないでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

サイトはこちら

そういえば、我が家でキノコバエ退治した方法ですが、次の製品を使いました。

プランター置き場の周りの壁等にプッシュしておいて、毎朝プランターをちょっと揺らしたり叩いたりしてコバエを追い払うというのを続けていたらなんとかなりました。

こちらも気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ