変形する3WAYソファでゆったり寛げる「WAVY(ウェービー)」

家具

おはようございます。

土曜日は久しぶりに天気がよかったですね。

このまま梅雨が明けますように。

今日は、変形して使い勝手のいいソファをサクッと紹介。

スポンサーリンク

WABY(ウェービー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年07月30日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は28,000円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

未だ終息することなく猛威をふるい続ける新型コロナウイルス。

感染拡大防止にともなう「緊急事態宣言」により、今までに経験したことのない外出の自粛やテレワークなど、働き方・ライフスタイルに大きな変化が起こりました。

この急激な変化により、コロナ以前よりも74%もの若者が「疲れが増した」と回答しています。

(内閣府調査アンケート調査
https://www.asahi.com/articles/ASP645TZTP64ULFA01Q.html)

仕事・業務量の増加、リモートワークでのオンオフの切り換えが効かない中での自粛、食事の作る回数や家事負担が増えたことなどによるものではないでしょうか。

今回私たちは、そんな働くみなさんにとって「ソファ1つでどんな時でも心地よさを感じてほしい」ということを目的に、韓国ブランドオブザイヤー1位のAlzip mapが手がけた「WAVY」をクラウドファンディングにて国内先行独占販売する運びになりました。

心地よく暖かい快適なソファを使用して、雲の上にいるようなくつろぎ感をご自宅で体験して下さい。

以前、三日月形の Cresent Sofa(クレセントソファ)というものを紹介したことがありますが、ちょっと似ていますね。

どうも変形するギミックに弱いんですよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

3WAYで使いやすい

ソファ型
ソファ型
スツール型
スツール型
ベッド型
ベッド型
  1. ソファー型
    読書、仕事、TVを観たり、様々な場面でご使用ください。
    2つ並べればカップルソファにも。
  2. スツール型
    重さは6.6kg。軽くて省スペースなので女性でも片付けが簡単。配置替えも一人でOK。
    ちょっと座りたい時、お友達が来た時に。
  3. ベッド型
    足を伸ばして寛ぎたい時に。お昼寝にもどうぞ。

軽量で動かしやすい

軽量で動かしやすい
軽量で動かしやすい

女性一人でも持ち運べる軽さ!友達が来た時や、ストレッチのために部屋を片付けたい時などに、サッと移動できちゃいます。

我が家のソファはダブルベッドサイズにもなる大きいものなのでちょっと動かそうなんてとても無理なのですが、ソファも自由に動かせたら部屋の自由度も高まります。

女性でも簡単に動かせる重さなのは嬉しいところですね。

撥水加工

撥水加工
撥水加工

撥水加工されているので液体や汚れを防止してくれます。

小さいお子さんがいる家庭でも安心して使うことができますね。

選べるカラー

カラバリ
カラバリ

ライトグレー、ダークブラウンの2色からお選びいただけます。

まとめ

なんといっても3WAYで、軽いので自由に動かせるし使い勝手がよさそうですね。

あまり広くない部屋でも十分活用できそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家具3WAY,ソファ

Posted by doradora