SONYのパーソナルエアコンが進化!「REON POCKET2」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

梅雨が明けたとたんめっちゃ暑いですね。

洗濯物も一瞬で乾くレベル。

熱中症の危険もあるので外出時はしっかり暑さ対策をしましょう。

ということで、

SONYのウェアラブルサーモデバイスを紹介。

スポンサーリンク

REON POCKET 2

製品イメージ
製品イメージ

SONYから販売されているウェアラブルサーモデバイス。

税込 14,850円です。

公式より転載

REON POCKETは、本体接触部分の体表面を直接冷やしたり温めたりすることのできる、新しいタイプのウェアラブルサーモデバイスです。

冷温両対応だから「夏」も「冬」も使えて、操作性に優れた専用スマホアプリで個人に合わせた温度設定もできます。

専用ネックバンドや専用インナーウェアを使って首元に装着してお使いください。

以前、旧モデルを紹介したことがありますが、冷却機能が進化したモデルが登場しています。

吸熱性能が最大約2倍にまで進化しました。

基本的な機能については旧モデルの記事を参照ください。

普段着でもスーツでもOK!インナーに取り付けるだけのパーソナルエアコン「REON POCKET(レオンポケット)」

特長

※枠内は公式より転載

吸熱性能 最大約2倍※の「レベル4」搭載

REON POCKETには、ペルチェ素子といわれるサーモモジュールを搭載しています。ペルチェ素子は通電することにより、片側が冷えて、反対側が温まる半導体モジュールです。
REON POCKET 2は、駆動回路を新設計することで、サーモモジュールに、より大きな電力を付与することが可能に。これにより、小型・軽量ながら、従来比※1最大約2倍※2の吸熱性能を実現しています。

※1 RNP-1A。
※2 最大冷却レベルの吸熱性能(開始60分の平均吸熱量)を比較した場合。ただし使用状況、環境により変動します。
※過度な冷却を避けるため、冷温部の温度制御を行っています。
※REON POCKETは、日常での外出や通勤、軽めの運動(例:ウォーキングやゴルフ)などでの使用を想定した商品です。ご使用いただける環境についての注意事項は、本項下部の「ご使用時のご注意」をご覧ください。

優しく・強く冷温を伝えます

肌に接触する冷温部には、強度が高く、冷たさを伝えやすい、腕時計にも使われるステンレススティール「SUS316L」を採用。

※冷温部の金属が直接肌に触れることが気になる場合は、付属品のシリコンコーティングシートを貼ってお使いください。

進化した耐水・耐汗構造

さまざまな内部部品にシーリングを効果的に施し、水滴・ほこりが浸入しにくい防塵・防滴に配慮した設計により、厳しい環境下での動作を可能にしました。

※汗や水滴の侵入を完全に防ぐものではありません。

モバイルバッテリー対応

USB給電中もCOOL/WARMを使うことができます。パソコンやモバイルバッテリーに接続しながらのご使用で、さらに長時間REON POCKETをお使い頂けます。

※COOLレベル4は消費電力が高く、USB給電動作時に内蔵バッテリーも消費されるため、3,350mA以上のモバイルバッテリーを使用した際も約3時間となります。
※連続使用は1時間で一時停止します。

まとめ

新型コロナに対しては皆さん危機意識をお持ちかと思いますが、毎年沢山の人が熱中症で運ばれていることもご存じのはず。

更には、新型コロナによってマスク生活を強いられているので熱中症のリスクもその分上がっていますよね。

こういった製品を活用して、自分の身は自分で守りましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ