歯ブラシ用の除菌乾燥機「CLEAND T-dryer」でいつも清潔に保とう

ホーム・キッチン

おはようございます。

毎日忙しいです。

今日はサクッと歯ブラシ用の除菌乾燥機を紹介。

スポンサーリンク

CLEAND T-dryer

製品イメージ
製品イメージ

GLOTUREで販売されている歯ブラシ除菌乾燥器。

税込3,960円となっています。

販売ページより転載

歯ブラシは普段どこに収納していますか?
うがい用のコップにかけて置いていたり、湿ったまま密閉されたケースに保管したり。

歯ブラシを濡れたまま放置してはいませんか?

歯ブラシを濡れたまま放置すれば、菌は繁殖してしまいます。
歯磨きした後の歯ブラシは細菌だらけなんです!

理想的な歯ブラシ管理の環境は、風通しがよく太陽光の当たる場所に置き、自然の風で乾燥、そして太陽光からの紫外線で除菌効果を得ることです。

特長

機能
機能

※枠内は販売ページより転載

乾燥と除菌で歯ブラシをダブルケア

ダブルケア
ダブルケア

歯ブラシ使用後に入れるだけでUV-C&乾燥のダブル効果で 99,9% 強力除菌してくれます。

(熱に頼らない約3.35m/sの風と除菌に効果的なUV-C LED協力除菌)

歯ブラシに3.35m/sの優しい風力乾燥

乾燥機能
乾燥機能

熱を使用せず強力なモーターで空気を送りこみ、風力のみで優しく乾燥させるのでブラシ部分への変形や変色などの負担がありません。

強力なモーターが1分間に約4,700回転、平均風速3.35m/sの風で乾燥させ、濡れた歯ブラシからの細菌の増殖を抑制します。

※水気が多く残っていると乾燥に時間がかかりますので、歯ブラシを入れる前にある程度水気を取り除いて、本体に入れてください。
※使用環境により1回で完全に乾かない場合がありますので、その際は再度乾燥をおこなってください。

UV-C LEDで99.9%の強力除菌

UV-C除菌
UV-C除菌

除菌効果の高い260~285nm波長帯のUV-C LEDが歯ブラシに残っている雑菌を強力に除菌します。第3者機関からテスト済み。

便利なUSB-C充電式コードレス

コードレス
コードレス

バッテリーを搭載しているので、充電して職場や外出先などでもコードレスで使用できます。満充電状態で約26回使用可能です。

壁掛けにもスタンドにもなる2Wayホルダー

2WAYホルダー
2WAYホルダー

壁掛けや自立スタンドとして使える2Wayホルダーを同梱しています。
取り付け方もマグネットと両面テープから選択できるので、生活環境に合わせて取り付けることができます。

<壁への設置方法>
設置面にマグネットがつかない素材の場合、同梱の両面シールをホルダーの背面につけて取り付けてください。
1)設置面の水分を完全に拭き取ってください。
2)同梱の両面シール片面を剥がし、ホルダー背面に貼り付けてください。
3)両面シールのもう片面を剥がし、設置面に当てて貼り付けてください。
4)ホルダーがしっかり固定されたのを確認し、歯ブラシをいれてカバーを閉じてください。

※ シールは1回のみ利用可能です。最初に接着してから直後の貼り直しは可能ですが、固定されてからは綺麗に剥がすことができません。
※ 壁に貼って1日置いてから歯ブラシを入れてください。シールが固定するまで少し時間がかかります。

シリコン製ホルダーで、柄が太い歯ブラシにも対応

電動歯ブラシ対応
電動歯ブラシ対応

小型歯ブラシ除菌器では入らないことが多い、電動歯ブラシなどの太いネックにも対応します。歯ブラシを固定するホルダー部分には柔軟性のあるシリコンを使用しています。

直径約11mmまでの太さに対応しており、多くの種類の歯ブラシをしっかりと保持します。

誰にでもわかりやすいユーザビリティ

歯ブラシをセットしてカバーを閉じるだけで除菌が始まります。
乾燥はボタン一つで開始するので、小さなお子様から年配の方まで安心してご使用いただけます。

<使用方法>

■UV-C除菌
歯ブラシを本体に装着します。カバーを閉じると自動で除菌が始まります。
3分間の除菌後、自動で停止します。途中で停止したい場合、カバーを開けると除菌が止まります。

■ファン乾燥
本体LEDライト横のボタンを押して乾燥を開始します。
5分間の乾燥ののち、自動で停止します。途中で停止したい場合、ボタンを長押しします。

※乾燥機能のみ使用したい場合
カバーを開けた状態で乾燥ボタンを押すと乾燥のみが動作します。
3分除菌完了後は乾燥ボタンを押すと乾燥のみが動作します。

<LEDの確認>
■除菌のみ動作
青いLED点灯。歯ブラシをおいてカバーを閉じると自動で除菌開始。3分後自動オフ

■除菌+乾燥を同時に
スカイブルーLED点灯。乾燥ボタンを押すと5分間乾燥後自動オフ。乾燥途中で乾燥ボタンを長押ししすると乾燥が止まります。

まとめ

ドライヤーに似たユニークなデザインもいい感じです。

口を清掃する道具が汚いなんて本末転倒。清潔に保ちたいものですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売ページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチン歯ブラシ,除菌

Posted by doradora