湯たんぽを入れられるクッションカバーで温かいクッションが完成「ほっとクッションカバー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

昨日に引き続き湯たんぽネタ。

スポンサーリンク

ほっとクッションカバー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年09月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は10,450円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

湯たんぽって抱きかかえたくなるとき、ありませんか?
それが「ふわふわ」の「もこもこ」だったら。
湯たんぽがセットできるクッションカバー、「ほっとクッションカバー」です。

湯たんぽinクッションカバー「ほっとクッションカバー」を作りました。
ウール毛布のクッションカバーと湯たんぽのセットです。

湯たんぽの心地よさを最大限に引き出すため、LOOM&SPOOL 自慢のメリノウールニューマイヤー毛布でカバーを仕立てました。天然素材のやわらかさ・ぬくもりが魅力です。

まだ湯たんぽを使うには早すぎますが、お届けは9月末ということで少し肌寒い日が増えてくることですかね。

クッション自体は別途用意する必要があるのでご注意を。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

インテリアにもなじむ

インテリアになじむ
インテリアになじむ

このクッションカバー、中に湯たんぽが隠れているんです!

形状は至ってシンプル。「ほっとクッションカバー」に市販のクッション中材を入れて(ボリュームや柔らかさなどはお好きなものを)、付属の湯たんぽを入れるだけ!
通常のカバーとは違い、湯たんぽの出し入れに適した上部に出し入れ口があります。

クッションの厚みとお湯のあたたかさ、なによりメリノウール毛布のやさしさがほっと和らぐ気持ちにさせてくれます。

ぱっと見は普通のクッションですが、中に湯たんぽが入ったホットクッションになってます。

普通の湯たんぽだと見た目がちょっとおしゃれではありませんが、ほっとクッションカバーを使えばどんな部屋にもなじみそうですね。

抱きかかえても温かいし、背もたれに置いても腰回りをじんわりと温めてくれます。

天然素材のメリノウール製ニューマイヤー毛布

天然素材
天然素材

クッションカバーのベースは昨冬デビューした革新的なウール毛布『SERENE』 。

肌あたりのやさしいメリノウールを編み上げたニューマイヤー毛布で、ファーの長さは約20mm。ニューマイヤーならではの軽さ、ウールの高機能性と暖かさに加え、「洗濯のできるウール毛布」としてご好評をいただいている商品です。

メリノウールは調湿性、保温性にすぐれており、湯たんぽのやわらかい暖かさを長時間(5〜6時間:環境による)保ちます。なにより、風合いの柔らかなメリノウールは触っているだけでも安堵感に包まれるふわふわ触感です。

見た目からもう温かそうな素材ですね。

メリノウールは触り心地もよく、ずっと抱いてられそうです。

ドイツ製ファシーの湯たんぽ

ドイツ製湯たんぽ
ドイツ製湯たんぽ

「ほっとクッションカバー」にはファシー社製の湯たんぽ(ドイツ製)が付属しています。

・お湯はボトルの半分くらいが適量です。(1.0ℓ程度)・沸騰したお湯は入れないようにしてください。(60〜70℃でも十分温かいです)・キャップはしっかりとお閉めください。漏れる原因となります。・キャップを閉める際は空気を抜きながら閉めてください。(熱で空気が膨張します)・同じ箇所に長時間当てないようにご注意ください。低温やけどの原因となります。

水枕のような感じですかね。

昨日紹介した湯たんぽとは違い柔らかい素材で出来た湯たんぽです。

まとめ

クッションと一緒にすることで、抱きかかえたり寄りかかったりしながら温まれるアイテムとなっています。

また、夏場は水を入れることで水枕やちょっとしたひんやりグッズにもなりそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ