自宅で好きなだけゴルフのトレーニングができるシミュレーター「ファイゴルフ WGT Edition」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今年も夏休みはつまらないものになってしまった方が大勢いるかと思いますが、

今は何より新型コロナを収束させるために仕方ありません。

来年はこの2年分夏を楽しめるといいな。

本題ですが、

自宅でゴルフの練習ができるシミュレーターを紹介。

スポンサーリンク

ファイゴルフ WGT Edition

製品イメージ
製品イメージ

+Styleにて販売開始されたゴルフシミュレーター。

価格は税込み 30,250円となっています。

+Styleより転載

クラブや練習棒に取り付け、ゲームやトレーニングが可能なゴルフシミュレーター。

一人でいるときのスイング・パットの練習から、

家族や友達とラウンドゴルフゲームまで楽しめる、トレーニングセルフコーチング型製品です。

様々なプログラムを通じ、楽しく練習しながらゴルフの実力を伸ばせます。

世界中2000万ユーザーが楽しんでいる、

世界的に有名なオンラインゴルフゲーム「WGT」とのコラボにより、

豊富な有名コースが楽しめて、トーナメントの大会など世界中のユーザーと交流することも可能です。

そういえば全然ゴルフ、コースも練習も行ってません。

そもそも初心者なのでもう完全にゼロスタートっぽいなぁ。

こういったシミュレーターもいいですが、個人的に今はマリオゴルフに興味深々です。笑

特長

※枠内は +Style より転載

トレーニングプログラム

トレーニング
トレーニング

ファイゴルフWGTEditionではテストを行いユーザーのハンディキャップを設定します。
ハンディキャップはテストを行うたびに更新されます。

ユーザーのハンディキャップに基づき、練習スケジュールやメニューを提供し、楽しく練習ができるようにサポートします。

初心者や、女性、上級者別のレベルに応じた難易度の調節も可能。

精巧な練習場

センサーイメージ
センサーイメージ

付属のセンサーがスイングの速度や強さや傾きを感知して、細かく分析し、より正確な予想飛距離を測定します。

それにより、ユーザーのスイングをより精巧にチェックすることができます。
アプリ上に蓄積するデータを通じてユーザーのスイングが上達する姿もチェックすることができます。
また、ユーザーのデータとプロのデータを比較し、グラフで表示することも可能です。

世界中の有名なゴルフコース

豊富なコース
豊富なコース

20か所を超える豊富な世界最高のゴルフコースを自宅で体験することができます。
3D MAPで表示されるため、リアルさも抜群!

ファイゴルフスイング練習器

スウィング練習
スウィング練習

クラブ(スイング練習器)が付属されております。
ファイゴルフスイング練習器は、従来の一般的なスイング練習器よりも10cm程度小さなサイズで、ヘッド部分もシリコンでできているため、天井にぶつからないか不安な方でも、安全にご自宅でゴルフをお楽しみいただけます。

練習棒やクラブのグリップ上部に穴があれば、お手持ちのご自身のクラブでファイゴルフをお楽しみいただくことも可能です。

簡単な接続

簡単接続
簡単接続

セット付属のクラブ(スイング練習器)にセンサーデバイスを取り付け、

スマートフォンのBluetoothと接続すれば、自宅ですぐにゲームやトレーニングをお楽しみいただけます。

まとめ

実際にゴルフ場に行くと自然を沢山感じられるし、運動することによっていろいろとリフレッシュすることができますが、

新型コロナ渦ではやっぱりなるべくならレジャーや外出を減らすべきですし、なかなか行けなかったりすると思います。

シミュレーターのいいところは実際にはなかなか行けないコースを体験できたり、いつでも好きな時間にゲームやトレーニングをすることができるという点ですね。

お家時間が増えた今、ゴルフ好きな方はこういったものの導入も検討してみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

スポーツ・アウトドア+Style,ゴルフ

Posted by doradora