余ったスマホを活用できる見守りカメラアプリ「Alfred Camera(アルフレッドカメラ)」

Android,iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

先日友人から未使用のスマホを頂きまして、

今のスマホが壊れた時の予備にしようと思い放置してたのですが、

何か使えないかなと、見守りカメラアプリを試してみたので紹介。

スポンサーリンク

Alfred Camera(アルフレッドカメラ)

サービスイメージ
サービスイメージ

Alfred Systems Inc から提供されている見守りカメラアプリ。WEB、Android、iOSに対応しています。

基本は無料で使えますが、有料プランにすると画質がよくなったり録画が沢山できたりします。

見守りカメラアプリ界隈では有名なアプリのようですが、私のように知らない人もまだまだ沢山いるんじゃないでしょうか。

アプリページより転載

世界中の 3000 万人以上の世帯がホームを守るため、Alfred Camera を選んでいます。当社は、世界で最も支持されている一流の監視カメラアプリブランドです。

スマートフォン時代にお勧めの防犯カメラ

お客様から大人気の Alfred Camera!遠隔操作アプリは、一般的な高級防犯カメラを超えるさまざまな機能を提供します。ライブストリーミング、インスタントイントルーダーアラート、ウォーキートーキーなどの機能を備えるほか、無制限のクラウドストレージを利用できるため、録画映像を保存、共有、再生が可能です。

こういった見守りカメラはどうしてもセキュリティの問題がありますので、十分に配慮した使用方法をお勧めします。

あとスマホを使う場合はバッテリーの負荷による事故なんかにも気を付ける必要があります。

ただ、スマホを使えるということで新たに専用のカメラを購入する必要がなく、お手軽なのがいいですね。

特長

機能
機能

※枠内はアプリページより転載

無料、安定、頼りになる

財産監視用の CCTV、赤ちゃんを見守るベビーモニター、またはかわいいペットを慰めるためのペットカメラをご希望なら、アルフレッドカメラを自信を持ってお勧めします!

古いスマホ(といってもあまり古いとだめですが)をお持ちの方であればすぐにでも使い始めることができるお手軽さで、赤ちゃんやペットの見守りができちゃいます。

超簡単な設定

わずか 3 分あれば、ご自分で監視カメラを組み立てられます。費用も、専門的なスキルも一切必要ありません。必要なのは、独創的な発想1つだけ!アルフレッドカメラは、プロフェッショナルグレード機能付き楽ちん設置の家庭用みまもりシステムです。

実際に使ってみましたが、2つの端末で同じ Google アカウントを使ってログインするだけですぐに使い始めることができました。

どんな場所でもどんな時間でも対応

従来型の CCTV や家庭用みまもりカメラとは異なり、防犯を強化したいどんな場所でもアルフレッドを設置することが可能です。

移動可能なビデオモニターのように機能しますので、防犯警備員も必要ないのです!万一、窃盗、覗き、侵入が発生した場合は、この録画映像が極めて有効となるでしょう!

スマホスタンドやホルダーがあればどこにでも簡単に設置することができます。

簡単にすぐに開始できる防犯

鮮明なライブストリーミングにより、今現在の状況を常に正確に確認できます。さらにアルフレッドのモーションセンサーが侵入者を探知した途端、すぐさまインスタントアラートがお客様に送信されます。直ちにウォーキートーキーにより、不審者を脅して追い払うことができます。自動録画映像が無料で無制限のクラウドストレージに保存されます。その映像は、不審者の特定に有効な証拠とすることが可能です。

動体検知、録画機能があるので、防犯用に使うこともできますし、結構大きめの警報音を遠隔で発することも可能です。

まとめ

簡単かつ低コストで実現できる見守り・防犯カメラですね。

使っていないスマートフォンをお持ちの方はぜひ試してみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

App Store

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリ見守り,防犯

Posted by doradora