ながら運動で体幹と筋力が鍛えられるバランスボールチェア「Core Fit Ball Ver.3」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

結構前にも同じような製品を紹介したことがありますが、

また進化したバランスボールチェアがクラファンしているので紹介。

スポンサーリンク

Core Fit Ball Ver.3

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年10月20日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 19,800円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

Core Fit Ball Ver.3は、座ったまま体幹を鍛えられるインテリア・チェア。その秘密は内部のバランスボールにあります。バランスをとって座れば自然と背筋が伸び、体幹を鍛えます。

インテリアと正しい姿勢2つを1つに!

プロジェクトの実行者、株式会社トレセングループはMENFURSの日本における独占販売権を有する正規輸入販売代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

一般的なバランスボールは転がってしまいますし、派手な色とビニールのような質感は、落ち着いた雰囲気のオフィスやリビングには合いません。

しまっておくにはサイズが大きすぎますし、空気を抜くと、運動を始めたい時にすぐに使うことができません。さらにインテリアとしては微妙でした。

Core Fit Ball Ver.3は、インテリアにマッチするようにデザインされました。そのためカバーにはソファのような質感の高い生地を採用しました。カラーラインナップも主張しすぎない4色となっています。

バランスボールの大きな弱点である「転がってしまう」、「邪魔くさい」、「見た目がちょっと」という点を解決し普段から使いやすいようになっています。

バランスボールはむしろバラエティ番組での方がよく見るようになりましたよね。笑

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自宅でも、オフィスでも、ながらトレーニング。

どこでもトレーニング
どこでもトレーニング

長時間のデスクワークは身体に悪影響を与えます。あなたが毎日使うイスをCore Fit Ball Ver.3にすれば、毎日のデスクワークが体幹強化トレーニングになります。

姿勢も自然とまっすぐに。

オフィスで使えば、毎日が新鮮に。会話も弾みます。

ホームオフィスにもリビングにもフィットします。

さらに腰や肩に負担を感じたら、すぐにストレッチを開始できます。ストレッチをして、心地よく体を伸ばして、リフレッシュタイムに。

こちらはバランスボールトレーニング。気軽に思い立ったらいつでもすぐにできます。腹筋が気になる方はクッション性があるので腰への負担を軽減します

腹ストレッチで側部も伸ばしましょう。

気軽にいつでも使える様にインテリアとしてどこにでもマッチします。

テレワークの際のチェアにしてもいいですね。

これ一台で様々なトレーニング。

トレーニングチューブ
トレーニングチューブ

ジムに行けない日も、Core Fit Ball Ver.3があれば大丈夫です。

今回はMakuake限定で1,700円で別売しているトレーニングチューブを付属します。

トレーニングチューブを使えば、トレーニングのバリエーションが大幅に増えます。

こんな風に二の腕を絞ったり。

人体で一番大きな筋肉がある脚部の運動も可能です。

気になる腹筋もこの通り鍛えられます。

つかられたら背中を伸ばしましょう。

これ一台あればご自宅やオフィスがジム早変わり、毎日の生活の中でのトレーニングはあなたの生活の質をワンランクアップさせます。

バランスボールとして、体幹を鍛えるだけでなく付属のトレーニングチューブを使った筋力トレーニングも行えます。

インテリアにも最適

カラーバリエーション
カラーバリエーション

Core Fit Ball Ver.3は、インテリアに自然と溶け込むようにデザインされています。選べるカラーは4色です。是非お好みの色をお選びください。

ゴールド、グレー、ネイビー、レッドからお選び下さい。

バランスボールの欠点である、ビニールの存在感がなく自然な感じで部屋に溶け込んでくれます。

まとめ

特に、新型コロナでおうち時間が増え運動不足に陥っている方にお勧めです。

自宅だけでなくオフィスに導入されると更にいいですよね。

従業員の健康管理ということで企業お偉いさん方も導入を考えてみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ