様々なシーンで活躍する高機能ウォータータンク「QAMAR(カマル)」

2021年10月1日ガジェット,スポーツ・アウトドア,ホーム・キッチン,防災用品

おはようございます。

今日はサクッと便利なウォータータンクを紹介。

スポンサーリンク

QAMAR(カマル)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年11月16日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は3,960円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

アラビア語で “月” を意味する QAMAR(カマル)。

自然に寄り添いながら、アウトドアユーザーやトラベラーに愛される商品を展開するブランドとしてデビューしました。
夜道を照らす月のように、生活やアウトドアフィールドの中の “新しい価値” を照らします。

今回発表するのは「高機能ウォータータンク」。
来春のデビューに先駆けて、Makuakeで先行予約を開始します!

個性的なカタチが目を引く「QAMAR ウォータータンク」。

一見変わった形状で目立とうとしてるのでは?と思われるかもしれませんが、この八角形には使い易さにこだわったヒミツがあるのです。

さっそくその特徴や使い方を見ていきましょう!

個性的な形のウォータータンクですが、アウトドア、自宅、災害時とマルチに活躍してくれます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

用途に応じて回転

水を入れるときは、広口を真上に向けて
水を入れるときは、広口を真上に向けて
 ウォータージャグとして使うとき
ウォータージャグとして使うとき
傾けて中身が取り出しやすい
傾けて中身が取り出しやすい

見た目だけじゃない、用途に応じて回転させて使うことができる多角形タンク!
どの面が底面になっても安定するように設計しています。

しっかり使えてコンパクト

コンパクト
コンパクト

満タンの18ℓタンクは、男性にとっても重たいもの…。

QAMAR ウォータータンクは 容量10〜13ℓ で、女性にも運びやすいサイズに設計!

アウトドアライフでもしっかり使える大きさです。

手が入る広口付き

手が入る広口
手が入る広口

蓋は大小の2種類。
広口は手が入る大きさで、タンク内の洗浄が可能。いつでも衛生的に保てます。
防災グッズやキャンプ用品等の収納や運搬にも大活躍!

小口にはQAMARオリジナルウォーターコックが装着可能。
*タンク1点につき1つ付属しています。
今後も機能が広がるオリジナルアイテムを開発予定ですので、ご期待ください!

抜群の収納力

大容量
大容量

こんなに入る!
防災グッズの収納にも!(2人分・約2日分の避難グッズ)
*実際にタンクの中に入れたものを並べてみました。

暮らしに馴染むデザイン

スタイリッシュ
スタイリッシュ

いざという時に、避難グッズを探している余裕はありません。
お部屋の見えるところに置いておいても違和感のないデザインにしました!

お水取りをされる方や
今注目されているローリングストックフードの保管容器として、
キッチンの側に置いておくと賞味期限切れを防ぐことができます。

スタッキングできる

スタッキング
スタッキング

横置きでスタッキングが可能!
タンクの両サイドについている凹凸の溝がピッタリはまるようになっており、
重ねて収納、運搬時の崩れにくさにも配慮しています。

まとめ

最近はアウトドア製品の人気も高まってきているように思いますが、

アウトドアでも使える、自宅でも使える、災害時に役に立つのがいいですよね。

個性的なカタチで使いやすいウォータータンクです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ